2009-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。 みなさん、よいお年をお迎えください。 神様、仏様、ゆりえ様、ナギ様来年もよい年にしてください! よろしくお願いします。さ、水樹奈々の様子を見てこよう。

水樹奈々、紅白歌合戦出場

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091123mog00m200009000c.html 水樹奈々はすごいです。 おたくが昔、妄想していたことを、平然と具現化し続けております。 林原めぐみを超えたな。こりゃ。 長生きはするものだなぁ。 すごい時代が来ました。 NHKでい…

博士論文を執筆中です

とっても難航しています。さて、卒業できるかねぇ。

阿澄佳奈トークイベントin立命館 秋だ!祭りだ!あすみんだ!!

というわけで、もうてんやわんや忙しいのですが、せっかくなので行って参りました。 タイトルがもう恥ずかしいです。 http://www.rits-vaken.info/event09a/index.html 阿澄佳奈は可愛かったです。しかも、頭もキレる感じでした。 司会の立命館の司会の学生…

今期注目アニメ

さ、時間も無いので注目作品だけさらっと! どれも原作は知りません。 にゃんこい! 川口敬一郎監督×猪爪慎一×AICだし確実に安牌。 期待大。 とある科学の超電磁砲 僕の敬愛する長井龍雪監督×水上清資×J.C.STAFFってことで、こちらも期待超高し。 発表時期が…

彼女が出来ました。

前の彼女に振られてから、早いもので1年ほど過ぎたなぁ・・・と思っていたら彼女が出来ました。 いや、僕も驚いたのですが出来ました。 お相手は四歳下の理系大学院生で、パッと見は、子供っぽい感じです。ちっちゃいです。 お箸が上手に持てません。漬物が…

守護天使 守護天使 (宝島社文庫)作者: 上村佑出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/10/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る 買わないほうがいいです。 第2回日本ラブストーリー大賞ってのを受賞して、映画化もされる…

涼宮ハルヒの憂鬱 あー、あんなに第一期は面白かったのに。 毎週、ドキドキしながら放送を見て、来週も早く見たいと思わせてくれた作品だったのに。つまらない。テンポが悪い。演出が悪い。作画が悪い。 カットの出来、不出来があからさまに違う。 石原立也…

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

おもしれーなースターウォーズ。 さらに声優のキャスティングが最高なのも嬉しい。 坂本真綾の声のナタリー・ポートマンは最高にかわいいなぁ。(バカ) ところで10月から「こばと。」というアニメがNHKBSで始まります。 浅香守生×大川七瀬×マッドハウス×NHK…

サマーウォーズ

以下ネタばれっす。

最近、研究室に留学しに来ている外国人とカラオケに行きました。 気を遣ってほとんど英語の曲を歌いました。 しかし、全てアニメ関係の歌でした。 意外と多いよね。英語のアニソン。 まぁ、アニソンという括りにしてはいけないのかもしれないけど…

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000003-jct-ent 今年もエロゲータワーと331と3日目に参加しました。 今年は楽しかったですよ。すっと入れてシンドクなかったし。 ヤバ…

オタノミお疲れ様でした。

オタノミお疲れ様でした。 お台場ガンダム→「破」→飲み→カラオケという盆と正月がイッペンに来たような会でございました。 さ、ここでクイズだよ。 誰が黒い人かわかるかな?むずかしいぞぉ。 まぁ、このように、そりゃぁもう楽しかったです。 時間が足りな…

けいおん!「放課後ティータイム」がオリコン週間で1位 http://www.new-akiba.com/archives/2009/07/1_247.html 誰におめでとうと言ったら良いのかわかりませんが、とりあえずメデタイ! 声優、水樹奈々に引き続いて、架空のキャラクターもアルバム1位をと…

留学から戻ってきてました

みなさんお久しぶりです。アメリカ留学から無事に戻ってきてました。 そして今、学会参加のためにドイツにいます。 すごい世の中になりました。 ドイツの女の子は可愛いです(バカ)。 すごい目の保養になってテンションが上がっています。 金髪碧眼というの…

大正野球娘。#1 男子がすなるという、あれ 時代設定とか、その時代の雰囲気とか丁寧に作られているようで好感触なんだけど、野球をやる同期付けがお粗末過ぎるように感じた。 もうちょい、なんとかならなかったのだろうか… かなめも #1 はじめての、ひとりぼ…

菅野よう子がさいたまスパーアリーナでがんばっている頃、私は徹夜で留学中にやった研究のプレゼンの準備をしてました。 あー、行きたかったなぁ。 22世紀まで生きている自信はないっす。 Origaのinner universeに坂本真綾がコーラスで参加するなど、すごい…

アニソンのど自慢

以前にNHKでやっていたアニソンのど自慢の予選の様子がアップされていたので、見入ってしまいました。予選で見ても、ヨーココスプレで空色デイズを歌っていた女の子は上手ですね。優勝したのも頷けます。個人的にはサラリーマン風の人が「勇者王誕生!」を歌…

翼をください

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が公開されましたね。 331から見たというメールをいただきました(破ヤスギ!)。かなり良かったらしい。 日本に戻ったらイの一番で見に行かなくては! 現在、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の情報を避けに避けてネットを見てい…

昨日は受け入れ先の韓国人ポスドクの方とシカゴ観光に行きました。 ポスドクの方が韓国人の友人も呼んでくれて、私含めて男3人、女の子4人で色々回ったわけです。 あー、こういう男女構成で街で遊ぶのって大学のサークルにいた時以来だな・・・ みなさん、と…

明日はまたシカゴのダウンタウンに遊びに行ってきます。水族館に行く予定です!

涼宮ハルヒの憂鬱「(#12)エンドレスエイト」 作中でキョン@杉田智和が「柿崎!」って言っていた元ネタは、マクロスです。 マクロス無印では、柿崎ってキャラクターがいてだいぶ頑張ってたんだけど、ラスト近くでそりゃぁもうアッサリと死んでしまうんですね…

水樹奈々、声優初のオリコン1位に http://www.sanspo.com/geino/news/090604/gnj0906041613021-n1.htm 遅ればせながら、本当におめでとうございます! 林原めぐみがオリコンのランキングに顔を出していたころは、オリコンウィークリー一位なんて夢のまた夢っ…

シカゴでの生活

みなさん、お元気でお過ごしのことと思います。 私もシカゴでの生活にもなれ、楽しく生活を送ってますよ。 受け入れ先の皆さんはとってもいい方ばかりで大変助かっています。 一応死亡フラグは立てておきましたが、これでは死にようがないですね〜 >ぱぴこさ…

シカゴに留学

突然ではありますが、6/7〜7/12まで40日ほどシカゴに留学します。 ちょっくら、修行してきます。 シカゴでの滞在先はバリバリの研究所なので、オタク的に面白いことはなさそうです。 かろうじてネットにアクセスは出来そうなので、「ここ」でもちゃんと生き…

涼宮ハルヒの憂鬱「#8 笹の葉ラプソディ」 今週二度目の視聴です。良いアニメは二度見ても面白いですね。 涼宮ハルヒの憂鬱ってホントいいSFだったんだな。ビックリした。 私は小説版は一巻しか読んでいないので、見当違いなことを言っているかもしれないけ…

涼宮ハルヒの憂鬱 テレビ和歌山がやっちゃったようです。 涼宮ハルヒの憂鬱、今週放送分は新作。 笹の葉ラプソディだね。 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090518 朝日新聞に前面広告が出てから約二年。 感慨深いものがありますね。 久々に絵を描きました…

ゴールデンウィークでした。 黒い人と京都の観光および聖地巡礼しました。 せっかく京アニのすぐそばに住んでいるので、やってみたいとは思っていたのですが、一人でやる元気はございませんでした。 そこに黒い人が広島から車で到来。渡りに船ということで、…

アニソンのど自慢 いや、濃いものを見ました。会場の盛り上がりがすごく良かったですね。 ヨーコのコスプレで空色デイズを歌った女の子が優勝してました。 上手でしたよ。うんうん。中川翔子も喜んでいるでしょう。 水木一郎アニキのメドレーも良かったし、M…

拝啓 岡崎律子様 お元気ですか? あなたが天使になってから5年ほど経ちましたでしょうか。 下界でもあなたの歌声は今も美しく響いていますよ。