2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソンのど自慢

以前にNHKでやっていたアニソンのど自慢の予選の様子がアップされていたので、見入ってしまいました。予選で見ても、ヨーココスプレで空色デイズを歌っていた女の子は上手ですね。優勝したのも頷けます。個人的にはサラリーマン風の人が「勇者王誕生!」を歌…

翼をください

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が公開されましたね。 331から見たというメールをいただきました(破ヤスギ!)。かなり良かったらしい。 日本に戻ったらイの一番で見に行かなくては! 現在、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の情報を避けに避けてネットを見てい…

昨日は受け入れ先の韓国人ポスドクの方とシカゴ観光に行きました。 ポスドクの方が韓国人の友人も呼んでくれて、私含めて男3人、女の子4人で色々回ったわけです。 あー、こういう男女構成で街で遊ぶのって大学のサークルにいた時以来だな・・・ みなさん、と…

明日はまたシカゴのダウンタウンに遊びに行ってきます。水族館に行く予定です!

涼宮ハルヒの憂鬱「(#12)エンドレスエイト」 作中でキョン@杉田智和が「柿崎!」って言っていた元ネタは、マクロスです。 マクロス無印では、柿崎ってキャラクターがいてだいぶ頑張ってたんだけど、ラスト近くでそりゃぁもうアッサリと死んでしまうんですね…

水樹奈々、声優初のオリコン1位に http://www.sanspo.com/geino/news/090604/gnj0906041613021-n1.htm 遅ればせながら、本当におめでとうございます! 林原めぐみがオリコンのランキングに顔を出していたころは、オリコンウィークリー一位なんて夢のまた夢っ…

シカゴでの生活

みなさん、お元気でお過ごしのことと思います。 私もシカゴでの生活にもなれ、楽しく生活を送ってますよ。 受け入れ先の皆さんはとってもいい方ばかりで大変助かっています。 一応死亡フラグは立てておきましたが、これでは死にようがないですね〜 >ぱぴこさ…

シカゴに留学

突然ではありますが、6/7〜7/12まで40日ほどシカゴに留学します。 ちょっくら、修行してきます。 シカゴでの滞在先はバリバリの研究所なので、オタク的に面白いことはなさそうです。 かろうじてネットにアクセスは出来そうなので、「ここ」でもちゃんと生き…