2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かんなぎ #4 シズターズ

かんなぎの舞台は仙台だったのか。 仙台住んでました。懐かしいなぁ。 原作者の武梨えりは宮城県出身なんだそうです。 ちなみにかんなぎのオープニング、戸松遥の「motto☆派手にね!」は中山美穂の「派手!!!」のパロディーです。 中山美穂の「派手!!!」の作詞…

今期面白そうな奴

今期は結構豊作ですね。 喰霊-零- 『SHUFFLE!』の空鍋の回を担当したあおきえいが監督ということで期待していた本作品ですが、今のところ期待以上のスゴさでございました。 初回で登場人物が全滅していて、終わった後アニメを見てひさびさに「ポカーン」状態…

pixivも始めました

u-glenaと331に勧められていたpixivという奴に入ってみました。 世の中に画のうまい人がこんなにいるとは驚きです。日本始まってたんだな。

問題です。

問題です。「黄檗大学」。さてなんと読むでしょう。 いや、CLANNAD AFTER STORY見てたら出てきたのでつい・・・ 地元に優しい京都アニメーション。 「CLANNADは人生」とよく聴きますが、以前アニメのクラナドを見ていてもあんまり人生は感じなかったです。残…

次期Windowsの正式名称「Windows 7」

お願いです、もっと軽いOSにしてください・・・ とりあえずVista搭載パソコンは買わなくていいや。

マクロスF「娘トラ。」がオリコン週間2位に

おめでとう!菅野よう子! マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブ…

『攻殻S.A.C』でお馴染みのロシアの歌姫オリガが新作を発表!菅野よう子も参加

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20627 菅野よう子とオリガ・・・こんなの絶対買うにきまっとる!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009初夏 公開

http://www.evangelion.co.jp/ http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/ 序が公開されてから大分時間が経ちましたね。 なかなか「破」の情報が出てこなかったので、カレカノの時みたいにまた庵野秀明が逃げたのかと思っていました。 どうやらそうじゃなかったよう…

イロイロ終りですね。

新しいクールが始まりました。 これまでに見ていたアニメに関してちょこっと感想を言わせてください。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 ついに終わってしまったコードギアス。 半年お休みがあったわけだがしっかり1年間視聴した。 結論から言うと本当に見…