2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006秋新アニメ予想

遅くなってしまい申し訳ありません。 以前のスタッフコピペから考察した結果、期待してよいであろうアニメをピックアップしてみたいと思います。 「アニメを視聴する」という行為はただただ消費的であるので、たまには生産的な活動もしないとな・・・限られ…

冥土喫茶「地獄少女」オープン http://www.jigokucafe.com/new.php 誰もが考えていることは同じだった・・・おかしいな・・・ロゴはこうなるはずだったのに。 http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20060122 メニューがちょっとおもしろいみたいです。お近くの…

山形から京都に戻ります

明日深夜バスで京都に戻ります。 この二週間は島根県から山形県と南から北までの大移動でホント大変でしたよ。 今回はハードスケジュールで仙台の方ともお会いできずに大変残念でした〜またの機会に! アニメ新番組予想は大体終わったのですが、最後が絞りき…

2006秋新番組スタッフリスト

さぁ、やってまいりました改変期。 ( ´∀`) アニメワショーイ様 (http://www.tsundere.com/)と、moonphase雑記様、さらに月刊Newtypeの情報を元にしてズラッと列挙。 このスタッフリストを元にしておもしろいアニメに当たりをつけます。 私はアニオタなの…

ご縁がありますように

島根県で行われた応用磁気学会ですが、無事に怪我もなく終了しました。 僕の口頭発表を聞いて声をかけてくださった方もたくさんいて良かった良かった・・・ あとは、ひたすら酒を飲んで観光してましたね。 アニメイトポイントたまった記念品「かみちゅ!」テ…

松江来たー

応用磁気学会のため松江にやってきました。 金が無いので京都ではなく新大阪から新幹線に乗り岡山へ。 岡山といえば天地無用!ですね(バカ)。 その後、特急やくもに乗り三時間・・・ 計5時間半かかりましたよ。遠いな・・・松江は。 そいやこの前の日曜日…

時をかける少女 感想3回目

以下ネタばれ有り。 まだ見てない人は絶対見ちゃダメ。何も予備知識なしに劇場に行くべし!

近況報告

忙しいのに金が飛んでいくことばかりですよ〜

時間が無いのでさらっと

ゼロの使い魔 #10 姫君の依頼 脚本も作画も非常に良好に推移中。 このタイミングでライバル投入とは、うーん、いい展開だぜ!熱いぜ! 最近デレ分が加速度的に多くなっていたルイズ(釘宮理恵)だけど、こういう話になるとダレることも無いよね。うんうん。 …

心がお亡くなり

忙しいです。 一週間後に島根で行われる応用磁気学会に参加するため眼の回るような日々を送っています。 やばいです。 お金も無いし時間も無い。 困ったのぉ。ほんと困った・・・

ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が http://animeanime.jp/biz/archives/2006/08/828.html 胸を張っていえるのは去年の12月の段階で涼宮ハルヒと時をかける少女には注目していたということだ。 http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20051214 ・・・し…

今週面白かったこと

初めてのプリクラ 彼女に誘われて人生で初めてプリクラを撮りました。 一生あの空間に入ることはないだろうと思っていたので超恥ずかしかったです。 長年予想していたとおり、下からも上からもガンガンに白色光をあて被写体深度の深いカメラでパチリ。 さら…