2013-01-01から1年間の記事一覧

nice boat.

[アニメ]魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 遅ればせながら見てきた。 結論から言うと、これは面白かった。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの50倍面白かった。 TV版の魔法少女まどか☆マギカを見た人で、極度なキャラ萌えの人以外なら、絶対見たほうが良い。 以…

宇宙戦艦ヤマト2199

全編通して、本当に面白かった。 元祖宇宙戦艦ヤマトは見たことがないが、いやー、庵野秀明って本当に宇宙戦艦ヤマトが好きだったんだな。 ナディアのほとんどが宇宙戦艦ヤマトで出来ていたことがよく分かった。なんにせよ、スタッフの魂がこもっている素晴…

今日、たまたま見てましたが、めざましテレビの未来福音のCM良かったですね。 鈴村健一と坂本真綾が一緒に出てたんですけど、2人は結婚したんですよ!的な話が無くて、 すごく良かったです。ファンとしては、あの写真がテレビで見られるだけで幸せですから。…

わたしはここにいる

いやーびっくりだよ。 一年前のお願いごと叶えてくれたよ。 七夕はすげーな。http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20120708 楽しみだね! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17363.html

宇宙戦艦ヤマト2199

ちゃんと見たのは初めて。 俺はふしぎの海のナディアが大好きなのだが、 ナディアってほとんどヤマトで出来てたんだなぁ。 最初見てナディアにそっくりって思ったからね。 俺って、オタク第二世代なんだなぁ。 それにしても、よく出来てる。 使い古された、…

ラブライブ!

放映開始前はアイマスの劣化コピーかと思っていたが、 蓋を開けてみるとアイマスに匹敵する、いや、それ以上の良作となった。 話のテンポもよく、飽きずに見ることが出来たし、演出も細かい点に気が配られていて好感が持てた。 何より本作が秀でていたのは、…

4/29に行われるmusic japanの公開収録に参加できることになりました。 T.M.Revolution×水樹奈々が出演するっていうので応募していたのですが、 たぶんかなりの倍率だったわけで、超ラッキー。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20585281 革命機ヴァルヴレイ…

いやー、すごいわ。翠星のガルガンティア 。 これ、日本SF大賞とれるな。ちゃんと考えて作ってあるな。 言葉通じた瞬間、感動して泣いちゃうな。 こういう、ストレスがあった状態で開放されちゃう過程って、 ウルウルしちゃうんだよな。 (こういう状態のカ…

バクマン。終わりましたね。 仕事部屋と集英社が舞台のほとんどなので、退屈な作品になってしまいそうですが、 毎週、楽しく見ることが出来ました。 近年稀に見る25話×3クールの長丁場。 しかし、カサヰケンイチ、秋田谷典昭、吉田玲子、みんな頑張りました…

お誕生日

おめでとうございます。坂本真綾さん。

今年は色々ありそうだ

金田朋子と結婚する初夢を見ました。 いやー、先クールは少女漫画原作作品が頑張ってましたね。 となりの怪物くん、好きっていいなよ。は悶絶しながら毎週見てました。 特に、好きっていいなよ。には佐藤卓哉の魂がこもってましたね。 佐藤卓哉の監督する作…