2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱「#8 笹の葉ラプソディ」 今週二度目の視聴です。良いアニメは二度見ても面白いですね。 涼宮ハルヒの憂鬱ってホントいいSFだったんだな。ビックリした。 私は小説版は一巻しか読んでいないので、見当違いなことを言っているかもしれないけ…

涼宮ハルヒの憂鬱 テレビ和歌山がやっちゃったようです。 涼宮ハルヒの憂鬱、今週放送分は新作。 笹の葉ラプソディだね。 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090518 朝日新聞に前面広告が出てから約二年。 感慨深いものがありますね。 久々に絵を描きました…

ゴールデンウィークでした。 黒い人と京都の観光および聖地巡礼しました。 せっかく京アニのすぐそばに住んでいるので、やってみたいとは思っていたのですが、一人でやる元気はございませんでした。 そこに黒い人が広島から車で到来。渡りに船ということで、…

アニソンのど自慢 いや、濃いものを見ました。会場の盛り上がりがすごく良かったですね。 ヨーコのコスプレで空色デイズを歌った女の子が優勝してました。 上手でしたよ。うんうん。中川翔子も喜んでいるでしょう。 水木一郎アニキのメドレーも良かったし、M…

拝啓 岡崎律子様 お元気ですか? あなたが天使になってから5年ほど経ちましたでしょうか。 下界でもあなたの歌声は今も美しく響いていますよ。

ヱヴァ新ヒロイン「マリ」の声優は坂本真綾 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000528-san-ent 今更ですが。 坂本真綾がyahooニュースに載った記念。 坂本真綾の声は静かで美しいし、物語をかき回さないと思います。 渚カヲル役の石田彰もそうで…