2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理バトン

id:wheneveritrainsさんからいただきました「お料理バトン」に答えたいと思います。 レパートリーの数は? 10未満ですね得意じゃないっす。 最後に作った料理は? 焼きそばっす。 最後に買った食材は? 風邪をひいていたのでニンニク。 思い出に残る自作料理…

水樹奈々HEY!HEY!HEY! に出演

というわけで、水樹奈々がHEY!HEY!HEY! 出てましたね。 予想より尺が短かったですけど、なかなか面白くまとめてあって良かったじゃないですか。 当然イロモノ扱いだったけど、思ったよりは全然イタくなかったしね。 ダウンタウンってやっぱすごいわ。コメン…

ウラモモーイ

「『ワンダーモモーイ』オリコン初登場64位でしたー。買ってくれた人ありがとう! 64という割り切りのいい数字でいいねぇー!私らしい!」 桃井はるこはネガティブな情報もきちんと発表するからスゴイ。しかも、ちょっとおもしろコメントにできてるし。…

BLOOD+ #4 アブない少年 今回は番組宣伝も兼ねてつくっていた高いクオリティーのシーンもあって、作画は割とよかった。しかし、台詞も妙なところがあるしサブタイトルの「アブない少年」ってのもなぁ・・・なんか「古い」んだよな。 全体的にキャラクターの…

書きたいことはイッパイあるんだけどね

書きたいことはたくさんあるのですが、時間が無くて更新がままならないっす。忙しいなぁしかし。 変態ちゃん死亡フラグたちまくり 友達の変態ちゃんに死亡フラグがたっているようです。 この前一緒にI'veのコンサートに行ったときにも「今は全く縁のない昔の…

水樹奈々がオリコンウィークリーで声優最高記録第2位を樹立!

http://www.oricondd.com/ranking/weekly_single.php http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051025_04.html (オリコン) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000003-oric-ent (yahoo!) おめでとう!本当におめでとう!水樹奈々! 思えば…

地獄少女 #3 汚れたマウンド うーん、作画も微妙だし、なんとも話が陳腐だ。 主人公が馬鹿すぎて同情する気になれないのが痛い。 「必殺仕事人」は依頼人をきちんと「かわいそうな奴」として脚本で描けていたよねぇ。それに「本当に悪そうな奴」が出てきて、…

眠い

SPring8から帰ってきましたが、すっかり生活サイクルが狂ってしまい、一日ものすごく眠かったです。だんだん直っていくとは思うんですがねぇ・・・ 最近忙しくて絵も描けてません。うーん・・・

BLOOD+ #3 はじまりの場所

正直ガッカリの出来。 よかったところといえばオープニングの小夜がかわいく描けていた点しかない… まず、キャラの芝居がおかしすぎるよな。大好きなお父さんが化け物にやられちまったってのに、なんで小夜はあんなに冷静なんでしょう?個人的にはもっと泣き…

SPring8最後の夜

ついに明日京都に帰ります。 寒くて眠い日々でしたが、建物がデカイのでちょっとテンションあがりました。 しまった!明日帰還ということは「SPring8 Tシャツ」が買えないではないか!! 売店は日曜日はやってないのだった・・・ 「SPring8」マンジュウも買え…

ポップジャム オンエア日変更です! http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016061.html FictionJunction YUUKA のゲスト出演が 一週間あとになったみたいすね。 2005.11.11 (金) NHK総合テレビ / 24:15〜24:54 水樹奈々「ETERNAL BLAZE」オリコンデイリ…

SPring8に来てますよ〜

実験でメスバウワー(普通ワ→アなんだけど検索してくる人がいると恥ずかしいし足がつきそうなんでこういう表記にしてます)スペクトルを採りにSPring8まで来ております。 場所は兵庫と岡山の県境ってとこですかね。星がきれいですよぉ。周りなんにもないから…

FictionJunction YUUKAがポップジャムに出演

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016061.html 11月4日のポップジャムにFictionJunction YUUKAが出るらしい・・・ 南里侑香だいじょうぶかなぁ〜割とイタイ印象があるからなぁ〜 梶浦由記だいじょうぶかなぁ〜PVとかでも顔あんまり出さないようにし…

BLOOD+ #2 魔法の言葉 うーん、どうしたんだろ・・・ いいところはいいんだけど動画微妙だなぁ。 話としては米軍基地の治外法権をうまく取り入れていて面白いけど、欲を言えばもう一工夫ほしいところ。キャラの芝居がなんといっても古臭いなぁ(声の演技はい…

I’ve in BUDOKAN 2005 "Open the Birth Gate"

行って参りました武道館! 「ここが、武道館か・・・! オラワクワクがとまんねぇぞ!」 なんだかよく分かりませんが、とにかく武道館というのはすごいですよね。ここでライブができるってことは「超一流」だってことなんだろうし・・・えっちぃゲームの主題…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000AAJS1C/249-1518068-2173902 アマゾンレヴューがすごいことになってます。不満爆発って感じですねぇ。 かみちゅ!がとっても誉められてます http://homepage3.nif…

ついにキタ

明日はついにI’veの武道館コンサートっす。 どんなコトコになるんでしょう・・・。後ろの後ろから武道館全体を眺めるのが楽しみです〜 今まで予習しようと思ってI’veの曲をいろいろ聴いたんですが、数が多すぎて把握できている感じが全くしません。だいじょ…

魔法少女リリカルなのはA’s #2 戦いの嵐、ふたたびなの 前作を視聴していないので、ちょっと置いてきぼり感があるのだが、それでもなかなか面白い。 見るまでは典型的な「萌え」アニメかと思っていたのだが、どうやらスタッフは「萌え」を隠れ蓑にして「燃え…

いいなぁ

いいなぁ高橋瞳の「青空のナミダ」。 電波ソング並に頭の中でずっとかかってます。 BLOOD+のこれからが楽しみですよ。 というわけで、 お願いだから日本刀で事件を起こすのはやめてぇぇぇ!!! 高校生とか、もーぜったいダメ!!! 特に女子高生がやっちまったら…

がんばってますよイロイロ

合コンで知り合った子と今日遊びに行ってきました。 女の子とふたりで出かけるのは半年振りくらいだし、にどめましてだったんでかなり緊張したんですが、きさくな話しやすい人で良かったです。話すのが遅くない大阪(あずまんが大王)って感じかな(見た目全…

日本に生まれて良かったなぁと噛み締める一日でした。 BLOOD+ #1 ファーストキス セーラー服と機関銃ではなく、セーラー服と日本刀がコンセプトなんだろうな。 期待してた93%の出来。 主人公演じる喜多村英梨もがんばってるし、イロイロ心配した割にはもの…

今日は研究室一般公開で、たくさんの方と話が出来て面白かったです。 磁石はくっつくのでとりあえず面白いからいいやね。 小さい子も大喜びで、あの笑顔だけであと一ヶ月は生きていけそうです。 学生証の磁気はいっちゃったけどさ・・・トホホ再発行だな。

ぺとぺとさん

さすがXEBEC最終回は割としっかり描くんだ。話はよくわからんけど。 ぺとこはなぜ博多に言ってしまったのでしょうか?よくわからん。 全体としては作画レベルはいいときもあれば悪い時もあり安定してなかった。 「いもてん」とか「みにょこん」とかやる意味…

かみちゅ!

最終回、音楽もマッチしていたしサイコー。 見終わった後に残るこのすがすがしさ・・・いい作品だったなぁ。 尾道を舞台にした、ゆっくりまったりアニメかみちゅ!。 「もしも自分がかみさまだったら・・・」ということは誰もが一度は考えることだと思うけど…

ブロッコリー、債務超過に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/05/news054.html 大丈夫でしょうかブロッコリー。 “オタク像”は5タイプに分類できる http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/06/9403.html 最近おたくが丸裸です。納…

オープンラボ

明日から研究室一般公開があります。 僕の研究室では磁石を扱っているので、そういう意味では家族連れにも楽しんでもらえる内容だと思うので楽しみです。ネオマックスという磁石はビックリするほど強いんですよ。 他にも電気メーターでクルクルまわっている…

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #1 七人の福娘 トライネット爆発!って感じのアニメだったが、これはこれでいいなぁ。 動きがいいとはお世辞にもいえないけど、キャラクターのデフォルメは可愛いから、その特性をいかしてパラパラマンガっぽい動きで効…

割と

実験データがきちんと出てきて、持ち前のミラクルは息を潜めています。 リーズナブルな結果が出てくることほどホッとすることはないですねえ。

Canvas2 #1 禁断のクラシックレッド 別に面白くもなんともないなぁ。 原画も微妙だし、動画がすごく変。お金ない感じ。 話も重い割にリアリティーないし。良くも悪くもギャルゲーのアニメだ。 赤色見るだけでぶっ倒れるなら、外歩けないでしょうが・・・ 見…

アニメ地獄

今日は実験の都合上、徹夜しなくてはいけません。 そこで、この時間を使って今クール視聴するアニメについて脳内会議を行いたいと思います。 学生:今期はまたまた深夜アニメが多いなぁ。 こりゃきちんと取捨選択しないと、深夜アニメ視聴→朝起きられない→ …