I’ve in BUDOKAN 2005 "Open the Birth Gate"

liontamarin2005-10-16

行って参りました武道館!




「ここが、武道館か・・・!


  オラワクワクがとまんねぇぞ!」




なんだかよく分かりませんが、とにかく武道館というのはすごいですよね。ここでライブができるってことは「超一流」だってことなんだろうし・・・えっちぃゲームの主題歌とかを作っていた集団が(というと語弊が生じるかもしれないけど)とうとう、ここまで来たんだよなぁ。すごいよねぇ・・・
なんだかそういうのってすごく「夢」があることじゃないですか。いいよねぇ。歴史を感じるよねぇ。




そんなこんな考えているうちに、MELLの「砂漠の雪」から武道館ライブの扉は開いていったのでした。


個人的には
詩月カオリのSenecio、Do you know the magic?、彩菜のLast regretsLia鳥の詩川田まみの明日への涙、eclipse島宮えい子砂の城KOTOKOの涙の誓い、Change My Style〜あなた好みの私に〜、Wing my Way、そして佐藤裕美とのSecond Flight
あたりが聴けて幸せでした〜


ラストみんなで歌っていたSee You〜小さな永遠〜、Fair Heavenとかも非常に感動的だったしね。



Liaの歌のうまさにはビックリ。鳥肌がたちました。鳥の歌のイントロが流れた瞬間は会場の空気が一瞬にして澄んだ気がしましたよ。そのとたん、頭の中に広がるアノ青空・・・。
さすがKOTOKOも歌うまいなぁ。それに声にキレイとカワイイを併せ持ってる・・・Change My Styleが流れ出した時には会場が軽くイッちゃってました。パニックでした。「免許証見せてみようかぁ!」の台詞の時に免許証を天にかざして狂ったようにジャンプしていたアナタ。すごく輝いていましたよ!それに佐藤裕美のSecond Flightでは二人の息もぴったりで、本当にすごい曲だったんだなぁと今更ながら感心させられました。うーん佐藤裕美KOTOKOかわいかったなぁ・・・
ラストのえいこ先生はじめ、みなさんの涙にはホロッときました。きっと今までいろんなことがあったんだろうなぁ。だからやっぱり涙がでてきちゃうんでしょう・・・いい集団だよ・・・




全体としては、もうちょい電波ソングをいれて欲しかったし、音響はそんなに良くなく(武道館ってあんなもんなのかな・・・)、知らない曲が結構あって予習不足の感が否めなかったのですが、それでも十分楽しむことが出来たと思います。流石にダンス音楽から出てきた集団だけあって、ダンスが映えることこの上ない!! 音楽と振り付けがぴったりで、すごくいいものを見せてもらったと思います。4時間があっという間に過ぎちゃいました。I’veのこれからがまた楽しみになりました〜さすが武道館クオリティー


また武道館でライブが出来るぐらい、これからもI’veのみなさんがご活躍されることを祈っております。