2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天の光はすべて星

天元突破グレンラガン #25 お前の遺志は受け取った! エヴァンゲリオンを超えるのはこのアニメかと勝手に期待していた。 素晴らしいアニメ。エウレカも超えている。とにかく今までのアニメをキョーシューした素晴らしいアニメだったと思う。非のつけどころが…

ARIA The ORIGINATION #10 その お月見の夜のときめきは… 重力と遠心力を人間関係の比喩に使うなんてオシャレ。。。 そっか、アクアにはフォボスとダイモスの衛星が2つあるんだな・・・「近づきすぎると壊れてしまう」っていうのもロマンチックに取り上げら…

ポスター賞

友人の331にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のポスターを頂きました。 大事なものなのにも関わらずどうもありがとうございます。大事にしますよ。 DVDもそろそろ発売になりますが、1ヶ月待って通常版を買いたいと思います。ゴテゴテした初回限定番よりも通常…

シゴフミ #10 デアイ 今回初登場のこれといって特徴の無いキャラクター。 しかし、30分の中にそいつのこれまでの人生の「文脈」がきちんと綴られていてグッと来た。「人は何のために仕事をするのか」ありきたりのテーマではあるものの、その描写にはとてもリ…

オタノミお疲れ様でした。 聖地巡礼ツアーはいかがだったでしょうか。 どう考えても、またやりましょう。 黒い人には天下無敵の幸運を。