2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次クール新アニメ期待度ランキング

はい、お待たせしました。勝手に期待度ランキングです。 全体的な感触としてはハズレらしいハズレはなく、意外とどれも割りとしっかりとしてそうですね・・・ だから結構難しいところではありましたが、ムリヤリランキング。 結果つまらなくても責任もてませ…

平野綾 HEY!HEY!HEY! 出演

・・・だそうですよ。 歌う曲はなんなのか?はたして放送はされるのか? 個人的には涼宮ハルヒの詰合のGod Knows...辺りで西川進も一緒にでたりしたらかなり熱くなれるな。 とりあえずがんばれよー。 まーできたら見たいけどな。

先輩!愛ですよ!愛!

新番組期待ランキングはもう少々お待ちください。 ハチクロ2はガチだということは分かったのですが、それ以降をどうしようかかなり迷っています。 さらに、貧乏姉妹物語は関西では放送されるのかどうか・・・リストには今のところ入っておりません。 そうい…

次クールアニメスタッフデータ

わたくし京都に住んでおります。 今回は ツンデレ。http://www.tsundere.com/ 様の情報を拡張。 ツンデレ。様には心より感謝いたします。 以下のデータから次クールナニ見るのかあたりをつけてみます。 07/01(土) 07:00 テレビ東京系 出ましたっ! パワパフ…

大槍葦人モナリザを描く http://www.monalisa500.jp/cr_05.html あー、この人の絵見たときあるな。繊細で柔らか。なかなかうまかった印象。 ゲームやらないから良くわかんないんだけど、皆様おもしろい分野から募られているようで。 芸恋リアル 全国一万人大…

天国と地獄

今クールはいいなぁ。 涼宮ハルヒの憂鬱とMUSASHI -GUN道-が同時に見られるなんて。この2作品を面白いと思えることが幸せ♪ なんつーか真冬に露天風呂に入るときのあの快感と似てる。 みなさん、noir(ノワール)は覚えてますか?

青春ラジメニア

放送内の情報で初めて知ったんだけど、吉永さん家のガーゴイル#12 夫婦喧嘩も祭りの華のサンテレビ放映で放送事故があったそうで、次回再放送してそれから最終回を放送するらしいです。見てた方は注意してくださいね。 僕は見てなかったけど。どんな風になっ…

手の上で踊ろうよ

ご多分に漏れず購入。平野綾の歌唱力はどうやら本物のようですね。 更に、演奏もめちゃめちゃ格好いいっす。特にギターが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E9%80%B2 (ギターひいてる人 西川進) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A…

涼宮ハルヒの憂鬱 #12 ライブアライブ かつてガンダーラという「音楽で敵を倒すぜ!」的なアニメをやっていた。 毎回、バンド演奏シーンが入るのだが、ドラムの叩くタイミングは音とチグハグだし、ヴォーカルも歌っているようには全く見えず、苦笑したものだ…

帰省してました

知人の結婚をお祝いしに実家に帰省しておりました。 素晴らしい結婚式でよかったよかった。 忙しい中、逢ってくださいましたみなさん、ほんとうにありがとうございました。 ascさんと「それでは駅前で」と待ち合わせをしたところ、 オレは仙台駅前、ascさん…

桜蘭高校ホスト部 #10 藤岡家の日常 誰だこの子安キャスティングをしたのは!? ハマリ過ぎじゃないか!!! 今回はホント子安武人に持っていかれた回だったなぁ。 もはやそれだけでギャグとして成立していたし、シリアスに決めるべきところもバッチリだし。格好良…

負けちったね

研究室の大型プロジェクターを無駄に使って見てました。 逆転されたあと、意気消沈するみんな。 「あー今、日本中がこんな空気になってるのかなぁ、それはもはやそれだけですごい事だよなぁ」 みたいなことを考えてました。

集まれ昌鹿野編集部 0:00 スタート。しょっぱなから放送自粛用語を連発しようとする小野坂昌也。 小野坂声「アゥチ!!」という「ピー音」ボタンを手に入れた鹿野優以だが小野坂昌也の暴走を止められるのか? レマンコの間欠泉から潮を吹くとかいってます。ア…

今日は朝まで生ラジオ

本日はレーティングということで生放送の「集まれ昌鹿野編集部」についていきたいと思います。 せっかく関西にいるし。リアルタイム更新。朝5時までいきます。

学園もののアニメのブルマは止めるべき http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/50034251.html (ねがすぱ 様より) 確かに学園アニメの女子生徒は未だにブルマだよなぁ。うんうん。まぁ、どうでもいい話ですが。 僕はブルマを見ると「へんな格好!」と思え…

だりぃなー

ココ最近、体がダルくて仕方ない・・・どうしんだろ。なんか変だなぁ。 これでは楽しくアニメが見られんではないか!!!(結局それかい) さぁ、takayaから回ってきたバトンにでも答えてみよー♪ 『1.回す人5人を最初に書いておく』 困った時のu-glena頼み。…

就職内定おめでとー♪

同期の方々の就職先が段々と決まってきているようです。 就職活動においてはみなさん色々とご苦労もあったと思いますが、とりあえずお疲れ様でした。 僕はドクターに行くことになっちゃいましてその大変さは推測するしかありませんが、これからの人生を大き…

涼宮ハルヒの憂鬱 #10 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ まー、いつもどおりすごいもんだ。 先週も作画が崩れてるわけじゃないのに、今週は始まって10秒でその「マジ」加減がわかったもんな。 今回特筆すべきなのはその原画動画に加え、「日常と非日常」の色使いによる分け…

今関西のアニラジが熱い

集まれ昌鹿野編集部 来週はレーティング。 ・・・というわけでVステに対抗して「マサカノ3時間生放送」を敢行することを発表した。 これは先週の放送内で鹿野優以が提案したもので、マサカノ実現となった。 放送中も「ピー音」が絶えないことで有名なこの番…

なんじゃこりゃー

相変わらず忙しい日々を送っております。 おかしいなぁ、なんでこんなに忙しいんだろう・・・ 昨日はICM国際学会のプロシーディングスを書いてました。 2ページなのにスンゲーしんどかったですよ〜ヒーン。