2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000001-jct-ent ライブ終りで大興奮だったんでしょうね・・・・って言いたいことはそうじゃなくて、Yahoo!ニュースのトップの選考基準が訳が分からな…

ARIA The ORIGINATION #3-6,45 その 素敵な課外授業に… あらあらあら、まあまあまあ 、最近どうしちゃったんでしょう。 今回も作画の派手さはないけど画の構図がしっかりとしていて、さらにキャラクターたちの性格をしっかりと表している演出もなされていて…

足立の一家4人死傷 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000936-san-soci とんでもなく恐ろしい話です・・・事件に関してはこれからの調べに期待するしかありませんね。 不謹慎な話ですが、一昨日の機動戦士ガンダム00を思い出しました。一週ずれて…

桜庭一樹、直木賞受賞 http://www.asahi.com/culture/update/0116/TKY200801160364.html 知らない間に桜庭一樹が直木賞を受賞していました。 この人の著した「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」「GOSICK」という本を大分前に読んだことがあります。 読書家のid…

留学生がやってきた

僕の所属する研究室にポーランドから留学生がやってきました。 飲み会の席でいろいろ話しているうち、彼は日本のアニメのファンであるということを言ってきました。 ここぞとばかりに僕は「おれはアニメにはとても詳しいぞ。どんなのが好きなのだ?」と尋ね…

true tears #5 おせっかいな男の子ってバカみたい 依然として作画は良い。 エンディングを見てみると原画、動画ともにほとんどを韓国のスタッフが書いてるようだった。 ちょっと前までは「なんじゃこりゃ、今回の作画悪いなぁ・・・」と思ってスタッフロール…

キミキス pure rouge #17 her answer もう誰も見てないかもしれないけど、おもしろいよ。 原作ファンの人からボコボコみたいだけど、おもしろいよ。 初期のヤバイ作画で、こりゃダメかもしれない・・・と思ったもののちゃんと見せてくれている。 確かに作画…

WInter8

寒いっす。例年通り電子回してます。 これ、かなり高度なギャグだと思うんだけど、オレが睡眠不足だからそう思うだけなのか。