アニメ探偵団

老後に戻ってきます、などと言いながらちょっとだけ。


水谷優子さんがお亡くなりになりました。


90年代のアニメには、たくさん出演されていて、
いつも見ていました。
私にとってはやはり「ふしぎの海のナディア」の
マリー役がその中でも印象的でしょうか。

あかほりさとるさんとやっていた、
ポリケロのラジオはずっと聞いていました。
一度、山形に公開録音に来てくれて、
山形放送で行われた収録に参加させて頂きました。
考えてみると、人生で初めて生で見た
声優が、水谷優子さんでした。


ディズニーランドにもたまに行きますし、
今日もちびまる子ちゃんを見ました。
ちびまるこちゃんは、
水谷さんが出演されている最後の回でした。
病で体調の優れないなか、
本当に立派にお仕事をされていました。
尊敬の念にたえません。


ご冥福をお祈り致します。