2011-01-01から1年間の記事一覧

初音ミクの出現

夕方、飯を食いながらテレビを見ていたら、 Google ChromeのCMで初音ミクの音楽が流れてきて、小倉唯が初音ミクと踊っていた。 何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何を見ているのかわからなかった… 初音ミクが出てきた時は、スゲーとは思いましたが…

京騒戯画

おすすめアニメのご紹介をひとつ。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3164 ハートキャッチプリキュア!には興味があったのですが、日曜の朝起きられず見てませんでした・・・。 それでも、『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションシ…

映画 けいおん! 友達に誘われて初日に見てきた(すごいファンみたいで恥ずかしい!)、映画 けいおん!の話である。 初日ということで、気合の入った方々でゴッタ返しているのではないかと危惧していたが、さすが静岡(なのか?)、そこまで混んでいなかっ…

ANIMAX MUSIX 2011

ひさびさに大きなオタライブに参加してきました。 6時間程度の長丁場でしたが、大満足のライブでした。 ANIMAX MUSIXは毎年、昔の曲を引っ張り出してきてくれるので、 おっさんにはたまりませんね。 自分用メモ 茅原実里「あんなに一緒だったのに」 May'n「o…

魔法少女まどか☆マギカが映画化

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5116.html 情報はガチだったようです。 TV版でかなり綺麗に完結しているように思えるので、どう足していくのか不安半分期待半分ですね。しかしなぁ、このニュータイプの表紙は汚ねぇよなぁ。 これじゃ、ジャケ買…

面白かったアニメメモ。 うさぎドロップ プロダクションIGはもう死んでるし亀井幹太って監督も知らない人だしスルーしていたわけですが、これは大当たりでした。 原作が既に面白いっていうのもあるのですが(アニメ見た後に漫画読みました)、その面白さを活…

 全然生きてます

取引先企業の開発スケジュールが遅れていて、まだ生きてますよ。 10月の死ぬ前にアニメ見とこ。はてなって、なんか、勝手に広告が入る仕様になったようですね。まぁ、ただで駄文をネットに安全に載せてもらってますので、文句は言えませんけど、突然なので(…

中島かずきが脚本をやるというので、仮面ライダーフォーゼを見てみることにした。 仮面ライダーを見るのは、およそ20年ぶりのことである・・・ サイトを見る限りでは全体的なデザインが馬鹿っぽくて、中島かずきの脚本と親和性が良いように感じられた。 中島…

坂本真綾結婚

坂本真綾がご結婚されました! http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/comment110813.html http://blog2.morinaga.co.jp/biscuit/2011/08/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E…

みなさん、お元気ですか? 私はかなり元気です。これから死ぬことになるかもしれませんが・・・ 面白かったアニメメモ(自分用) STAR DRIVER 輝きのタクト まぁ、誰もが認める面白さ。面白かったよ。最後まで高いクオリティーだった。お疲れ様!五十嵐卓哉…

魔法少女まどか☆マギカ

最期までついに見ましたよ。 あれだけ風呂敷を広げておきながら、なんとか最後までまとめきりました。 結局、この作品もSFものと言ってもいいのかな。 SFもの、特にループものは大好物なわけですが、この作品もご多分にもれず大変楽しむことが出来ました。 …

日常

いや、すごい世の中になってしまいました。 地震と津波の被害も大変甚大でしたが、放射能漏れがトドメを刺した感じですね。 大学在学時代に僕も放射線を扱っていたのですが、 被爆をさけるため、それはそれはイロイロと規制を受けておりました。 ・・・それ…

停電について

※明日から東京電力管内で輪番停電を実施するようです。 日本全体がとんでもないことになっています。 協力出来ることは、とにかくやっていくしかありません! 我々が経験したことのない、ヤシマ作戦を地で行く停電が4月いっぱい続くことになりそうですね。 …

地震について

東北の皆さんが、ご無事でいらっしゃることを切に願うばかりです。 電話もさっぱり繋がらないし、離れているっていうのは、こういう時すごくつらい。 これ以上、状況が悪くなりませんように。 とにかく。 きみでいて ぶじでいて 菅野よう子

山形県民がぼっこぼこ

「例の高校か?らいたまの母校か?」 3年ぶりに「事故」から来たメールがこの有様だよ。 「事故」らしいなぁ〜と不謹慎にも笑ってしまった・・・

入試ネット投稿 京大が被害届提出へ 偽計業務妨害の疑い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000021-maip-soci まず、ズルは絶対いけない。 そして、なぜyahoo知恵袋に投稿したのか・・・ 後で問題になることは火を見るより明らかではないか・・・ なぜ、なぜなんだ・・・ aicezukiってidの人がやったみ…

名塚佳織結婚

http://www.ota-suke.jp/news/46971 http://blog.excite.co.jp/kamosan/14948323/ 名塚佳織がご結婚されました! 本当におめでとうございます! お仕事も続けてくれるようで良かった良かった。 名塚佳織は美人だし、ウエディングドレスもさぞ似合うでしょう…

魔法少女まどかマギカ いや、見てるんですけど、コレすごいね。 こんな魔法少女モノ観たことないや。 オープニング見て、まずスゲーなぁと思ったのは、とにかく暗いのよ。 主人公の女の子が泣いてるところから始まるんだなぁ。 (この涙の流れ方がまた素晴ら…

坂本真綾、デビュー15年目で初首位

みなさん、お元気ですか? こちらは、なんとか生きてます。 それはそうと、 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83964/full/ デビュー当時から応援してましたが、ついに坂本真綾がオリコンウィークリーで一位を取りました! 本当におめでとうございま…