魔法少女まどか☆マギカが映画化

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5116.html


情報はガチだったようです。
TV版でかなり綺麗に完結しているように思えるので、どう足していくのか不安半分期待半分ですね。

しかしなぁ、このニュータイプの表紙は汚ねぇよなぁ。
これじゃ、ジャケ買い必至だよ・・・いい絵だなぁ。



そういえば、まどか☆マギカ日本SF大賞の候補にもノミネートされているそうで。
まだまだこの流れは続きそうですね・・・


べ、別に、私がそれを予想してたから、ノミネートされて嬉しい訳じゃないんだからね!
http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20110502


イロイロ考えたんだけど、キュゥべえマクスウェルの悪魔で、鹿目まどかラプラスの悪魔だという結論に至りました。
結局は、厳密に考えると間違ったSF作品なわけだけど、一昔前なら正しそうに見えるよね・・・
まぁ、何はともあれ、【「情報」っていうのはエネルギーになりえる】、つまり、今あなたが使っているHDDに記憶されている情報で、お湯を沸かすことが可能だってことを覚えていてくれれば、それでいいんじゃないかと勝手に思ってます。
物理って面白いよね〜
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/pressrelease_files/kouho_926d762ef5d729c7544d1276739468c5_1289788403.pdf


仕方ないなぁ・・・まどか☆マギカの新作映画を見るまでは、絶対死なないようにしよう。