2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラモモーイ 桃井はるこ、アニメ魂イベントの後ですがラジオ大阪では生放送。 このブログでも以前お伝えしました打ち水大作戦、うち水っ娘大集合に出演していた桃井はるこ。アキバBlogでもその詳細がレポートされていましたが、それによれば『桃井さんはア…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY また総集編・・・ 前半→アスラン:僕は間違ってたよ 後半→アスラン:僕はこれから頑張るんだ、間違ってなんかないもん 一番面白かった時→エンディングでSee-Sawの「君は僕に似ている」にのって「僕の考えたガンダム」みたいな…

やべぇ

雑誌発表会やべぇ・・・死ぬな

青春ラジメニア

アニメーション神戸「ラジオ関西賞」ノミネート楽曲の5曲が出揃う。 創聖のアクエリオン(AKINO) ハッピー☆マテリアル (麻帆良学園中等部2-Aクラスメイト) 未来とゆう名の答え(angela) innocent starter(水樹奈々) スクランブル(堀江由衣 with UNSCANDAL) …

I’ve

武道館コンサートマキシシングル付きチケット購入しました。アニメイト京都。 起床 8:45 ↓ 電車に乗る 9:10 ↓ 電車降りる 9:35 ↓ アニメイト京都着 9:45 ↓ 何故かもう列が動いている。 チケット3枚ゲット 9:50 ↓ 終了 ちょっと本屋を物色してお帰りモー…

I’ve

武道館コンサートマキシシングル付きチケット先行販売が明日開始! http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/07/29c/index.html (18禁サイト内。良い子も悪い子も絶対行っちゃダメだよん) もー並んでいるのかよぉぉ、オレは30分並ぶくらいが限界…

プリンセスコンチェルト

今ブロッコリー提供の特番ラジオをやっております。 真田アサミ、氷上恭子、野川さくらがパーソナリティー。今日は90分特番らしい。 知らないうちに「みか・もりしゃんの Gamers Amusument Station」終わってたのか・・・ それぞれが自己紹介していましたが…

かみちゅ!

今期関西で放送されているアニメの中で、今のところ一番の出来です。 第1話、第2話では映画のクオリティーかと思わせる動画で、原画も非常に良く描けていました。 羽音たらくのキャラクター原案が良く練られているようで、色の数を絞っていてシンプルではあ…

ぺとぺとさん 妖怪キャラクター達の面白さを良く引き出していて、良好に推移していると思います。作画も良好ですし、効果音などもいい味を出しています。話の筋もキャラクターの行動原理がわかりやすく描かれており好感が持てました。ほわーんとしながら見る…

ついにこの日が・・・ フジテレビが低視聴率で、巨人戦の放送延長を中止するそうです。 今までは野球は延長するのがあたりまえでしたが、これからは変わっていくのでしょうか・・・ 良いとも悪いともいえませんが、時代は流れているのだなぁということを、し…

第3次スーパーロボット大戦α

今日が発売日でしたね。第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る さぁみなさん!!院試そっちのけでスパロボをやるので…

ぱにぽにだっしゅ! 総じて平均点以上って感じで、安心して見ていられるクオリティーを維持しております。 でも、一番ウケタのは最後の漂流教室ネタだったりする・・・いい方向に転がっている気がします。 涼風 今回は割と作画良かったと思うんですが、依然…

かかずゆみ

かかずゆみがお母さんになるそうです。ご懐妊おめでとうございます〜 体にはくれぐれも気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでいただきたいものです。 働きすぎですよ、絶対。 http://www.marine-e.co.jp/cgi-bin/diary/kakazu/kakikomitai2.cgi

はははぁこれを使えばハードディスクの性能は100倍になるぅ(酸素欠乏症)

いつだったかの朝日新聞に(少なくとも東北地方では)僕が関わっている研究の記事が載ったそうです。弟がメールで教えてくれました。 うちの教授はそういうメディアも積極的に使っていこうとする人なのでいいですよ。その記事を見てまた出資してくれる企業が…

能登かわいいよ能登

僕は能登分を摂取しなくても生きていけるので、もういちご100%は切ろうと思います。終わり方もひどいらしいし・・・ 深夜にもほどがある。ありゃもはや早朝だよ。

奥さまは魔法少女 ここがおもしろい!という点はないのですが、今のうちから最終回を意識していて、そこにきちんともっていくための材料をだしている感じがします。 声優おたく的に大注目なのは、主人公の友人役で出演している天野由梨。 この方最近まったく…

ディスカバリー号 とりあえず無事に打ち上げられたようで何よりですね。 コロンビアが爆発してからもうどれくらい経つのでしょう・・・けっこう長かったような気がしますね。無事に野口さんが戻ることを祈りましょう。ねぇライオンさん・・・ あぁ赤松先生 …

フルーツバスケット 透ピンキーがでるらしいです。うーん欲しいかも。フィギアは場所取るんで控えているのですが。 僕はついに花とゆめを買うことになるのでしょうか・・・うーむ・・・ http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050720190019.jpg …

交響詩篇エウレカセブン 良作画。かわいくかけているわけではなかったです。怖い顔しているエウレカのその描画線がすばらしくきれいでした。いいもん見たなぁ。調子こいてるレントンも面白いことになりそうだし、これからの展開が楽しみです。レントンにはこ…

研究室

雑誌会発表が刻一刻と近づいていますが、いろいろ忙しくまだ何もやってません。 そろそろ死ぬのかもしれません。 と、思いつつもなにもやらないのがダメ人間。

東京キャラクターショー2005レポート

関東にいる友人の「変態」ちゃんがこの度東京キャラクターショー2005に参加したということなのでレポってもらいました〜本日はそれを紹介させてもらいます。 今回初めてキャラショーに行った「変態」です。 全体を通しての感想は、 「キャラショーってのは『…

CLAMP

トップランナー見ました。もっとキモい人たちを想像していたのに(ごめんなさい)、みなさん、普通の大人の女性って感じでしたね〜。あまりマニアックな話は出ませんでしたが実際の仕事の分担の仕事などを知ることが出来て、大変興味深かったです。漫画って…

顔見たい

今日のトップランナーにクランプが出るから、それだけを楽しみに生きていこう。

ルパン三世 久々に怒りを覚える出来。 作画、演出、音響とひとつもいいところナシ。 このアニメを作ってしまった人には、自分の人生についてもう一度良く考えてほしいです。 「ルパン三世」というものをナゼか毎年作らなくてはいけない事情は僕にはわかりま…

フージコちゃん〜

「今、こんな顔の奴が来なかったか? そいつがルパンだ!! 待てルパーン!!」 今から見ます・・・どうでしたか、今年のルパンは。

ぺとぺとさん 主人公が妖怪れろれろ委員長にキスされてました。ディープキスでした〜 こぬりチャンがかわいいです。 キャラクター紹介の意味合いの強い話でした。問題なし。 しかし、第2話で既に微妙な感じの作画カットが所々ありましたよ。 大丈夫ですかジ…

またか。

共同研究者(外の研究室)のドクターの方の話が面白かったので、ついつい今まで飲んでしまいました。いやーいろんな意味で勉強になった。 が、こういうときだけノリのいい自分に蹴りを入れたい。 しかし、ぺとぺとさんまでにはちゃんと帰ってくる俺。さすが…

ぱにぽにだっしゅ! 折笠富美子からあほ毛が抜ける話でした。あれぐらいのテンションならなんとかついていけます。テンポもいいですし、作画も安定していました。ニヤニヤしながら見てました。 やっとダメ絶対音感も働くようになり、誰が誰か把握できてきま…

菊地美香 デカピンクこと菊地美香、ケロロ軍曹に大喜び。http://blog.livedoor.jp/mika_kikuchi/ モコナがんばれモコナ。 斎藤桃子 クローバーの一員である斎藤桃子、東日本放送のキャラクター『ぐりり』がお気に入り。 僕は前に、宮城県内の他の放送局キャ…

雑誌発表会

近づいてくる雑誌発表会。オレは大丈夫だろうか・・・ やべーぞ こりゃぁ やべー