青春ラジメニア

アニメーション神戸ラジオ関西賞」ノミネート楽曲の5曲が出揃う。


創聖のアクエリオン(AKINO)
ハッピー☆マテリアル (麻帆良学園中等部2-Aクラスメイト)
未来とゆう名の答え(angela)
innocent starter(水樹奈々)
スクランブル(堀江由衣 with UNSCANDAL


グランプリとして一番面白いのはハピ☆マテ。何人歌いにくることになるのか。クラス全員そろって歌ってくれるのか。全員歌いに来てくれたらそりゃかなり熱い。アクエリオンAKINOは良く知らないので菅野よう子が来たら熱い。angelaはそんなに熱くないけど、いいライブをしてくれそう。水樹奈々はフリフリな衣装で男気溢れるライブをやるらしいので熱い。堀江由衣は当然ファンの方が「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」なので熱い。
結局誰が来ても面白そうですね。



震災から今年で10年。
岩崎和夫は、田村直美の「ゆずれない願い」を聴くと震災の頃のことを思い出すらしい。
きっとこの曲に勇気付けられ方も多かったのでしょう。
曲には記憶を呼び戻す、すごい力があるあるものですね。