2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気づかんかった

すごい眼をしたかたがこの世の中にはいらっしゃるものです。 最初に気づいた人はまじでスゲー。おれは全然気づきませんでした。 しかし、まだ微調整しているのかエウレカは。すごいなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/chrome/20050529#p1

大学祭実行委員をやっていたときの

仮装行列を思い出します。うちらの大学のアニ研はストライクガンダムとか黒い三連星とかつくってましたねぇ。あーそいや、嫌がる女の子に無理やりメイド服を着せ、でじこ帽子をかぶせて、アーケードを歩かせたりしました。 ・・・まじでごめんなさいホントに…

あぁぁぁわわぁ

シンとレイ並に銃殺刑必至だった「電子顕微鏡壊しちゃった事件」ですが、種デスよろしく無罪放免となりました。部品の劣化が主な原因だったようで、自分が使っているときに運が悪く逝ってしまわれたようです。 よかった・・・生きてるって素晴らしい!!! しか…

水樹奈々についで

I'veが武道館でライブをやるみたいです。 武道館で「さくらんぼKiss爆発だもーん」などの電波ソングが流れることを想像すると、笑いが止まりません。 馬場社長、鶴の一声「武道館やるべ」! がおもしろかった。 しかもバカな記事を書く人もいるもんです。お…

やっちまいました。

研究室の電子顕微鏡を殺してしまったかもしれません。 まじでやばいです。 いったい俺のせいでいくらかかるのでしょうか・・・ 10万?100万? 1000万? 明日首をつっているやもしれません・・・ 明日なんてもうずっとこなければいいのに・・・

攻殻機動隊

の世界が着実に近づいているのでしょうか。 士郎正宗という人は20年前に良くここまでのことが予測できたものだと本当に感心します。時代の先が読めている人というのはいるもんなんですよねぇ。http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050523/050522093…

交響詩篇エウレカセブン

おもしろいっす。先週は爽快に敵LFOを破壊していくレントンやエウレカに疑問を抱いていたのですが、(敵LFOに人は乗っていないのか?それって人殺しじゃないのか?それを完璧に無視した演出でいいのか?)今週はムーンドギーのキャラがぁ、すんごくた…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アニメージュのタレコミどおり、今回ステラがお亡くなりになりました。 この娘に関しては桑島法子が演じていましたので、最初から「死ぬかもしれない」というのはわかっていましたが、ヒロインが死ぬのはちょっと異例の展開かもしれません。 しかしまぁ種デ…

弟からレポ届きました3

昨日の続きです! 三日目に明かされる真実。「杜の奇跡7」の概要とイベント。ラストです! 以下当日開催された企画。 12:30頃 サークル向けドリンク配布開始 白い恋人ドリンク、マックスコーヒー、森の雫、ドクターペッパーをメイドさん(コススタッフとい…

弟からレポ届きました2

昨日の続きです〜 さて、この誰が見て喜ぶのかわからない「杜の奇跡」レポも第二回です。昨日はマジモンの大学のレポート提出と被るという大惨事。おかげであまり時間を割けなかったので、これはもっとちゃんとかけたらです。 今回はDATA編。いろいろ分…

弟からレポ届きました

我が弟から仙台で行われた「杜の奇跡」なるイベントに参加したというメールが送られてきましたので、以下に掲載させてもらいたいと思います。 先週日曜に開催された同人誌交流即売会「杜の奇跡7」に友達と行ってきました。 (ギャルゲー系中心男性向きオー…

「ハッピー☆マテリアルをみんなで買おう」としているのか?

takayaさんより情報をいただきamazon見てみましたが・・・ 6/8発売のネギま5月OPが今1時間ごとの予約ランキング1位になっています!! 2ch見てみましたが、やはりお祭り状態!! 「ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞwwwww」 というスレが乱立し…

先週のこむちゃっとカウントダウン

面白い現象がおきて、創聖のアクエリオン主題歌が1位となっていました。 オリコンでは全然かなわない、ネギまや坂本真綾をおさえての1位・・・ やっぱこむちゃっとカウントダウンを聴いているような、おたくのみなさんは、一般の人とは違いますなぁ。この…

地震予知の可能性

VHF電波伝播観測法に基づいて以下のような予測が出ているみたいです。 僕もこの観測方法については全然詳しくないのですが、要するに「地震がおきそうになるとその付近の地殻に+電荷がたまり、それによって遠くの普段なら聞こえないはずのFMラジオ放送…

岩男潤子という人

一部の方に好評でしたので、昨日に引き続き岩男潤子についてです。 僕が岩男潤子を最初に知ったのは、確か山形放送で月曜日にやっていたラジオ番組「少コミナイト」だったと思います。毎回ピアノを弾いて歌っていました。CDも買うようになりました。中学1…

岩男潤子の

コンサートに行ってきました。町はシトシト雨模様。 岩男潤子の曲に「May Storm」ってのがあったなぁと、ぼんやり考えながら河原町にあるライブハウス都雅都雅へ。 開場時間を少し過ぎてから入場。 すでにものスゴーイ人がいらっしゃいました。およそ120…

くしゃみをしたら

鼻からパスタが出てきました!! 昼間に食べたカルボナーラかと思われます!!

明日

都雅都雅というライブハウスで行われる岩男潤子のコンサートに行ってきます。 偶然今日の青春ラジメニアにも出演されていてびっくりしましたが、本当に久々に声をお聞きしました。体調を崩していたらしいのですが、復帰されたようで何よりです。 僕は岩男潤…

外貨を稼ぐアニソン

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/05/9_3c57.html 偉大なアニメが順当にチャートインしているのがいいですね〜順当ですホント。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

坂本真綾はエアリス役でキングダムハーツにも出てたんですね。知らなかった・・・ FF7が発売された当時、エアリスが死なないシナリオがあるというデマが流れ、友達はこぞってゲームをプレイしていたのを思い出します。 俺は弱いエアリスを鍛えようと、この娘…

種デス

ステラがついにデストロイに乗り込みました。 hiromiがコメントしてくれたようにネオがライオンさんのお面をかぶっていたら、みんな笑い転げて戦争どころじゃなかろうに・・・なんか鬱ですねぇ。子安武人演じるこの二役は良く考えるとなんか似てるかも。 ツ…

鴨川をどり

なるものを見に行ってきました。 本当は教授が家族と行くはずだったらしいのですが、用事が出来てしまったらしく、チケットをマスター1年生3人(らいたま、大阪、フィリピン)にくれたのです。 河原町まで3人で京阪電車に揺られて向かいました。 会場の先…

7月からの種デスのEDは

See-Sawが歌うみたいです。 http://www.fictionjunction.com/ あんなに一緒だったのに♪〜 梶浦由記がんばれ〜 もしかしてSEEDが始まった時の組み合わせに戻るのかな? もしかしてOPはT.M.Revolution・西川貴教?なんかそれっぽくないか? 最後は最初に戻るの…

もっと夢みよう!!

自分は理系大学院生なのですが、本当に理系は文系の人に比べるとイケてないなぁと感じます。 大学1、2年生のときはまわりの文系の人よりだいぶ忙しかった気が。 友達はバイトとかいっぱいして社会に対しての経験値を稼いでいるのに(RPGばっかりやって…

ふたつのスピカ

らいたまさんはただで乗せてくれますか? ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ダメですか。そうですか。やっぱダメだよねぇ・・・ 全然絵が動かないし、作画も下手な時が多いし、へんなライオンが出てくるし、金が無い雰囲気バリバリの作品ですが、話がなんだ…

drei-drei-einsへ

ブログやりだしたみたいだな。ちょこちょこ見てるよ。 http://blog.livedoor.jp/yi_lang/ PS3のスペックには本当にびっくりだ。「これじゃぁもう、パソコンと同じにすればいいじゃないかぁ!!!」とアスランなら叫んでる。ブルーレイディスクが気になるところ…

弟よ、君は山形で行われるBSマンガ夜話の公開録画に行きたくて観覧希望メールをだしたらしいじゃないか。

山形ではそういう全国区のイベントはほとんどないから、行っておいたほうが絶対いいと思う。 兄さんも、山形の浜田広介記念館で桑島法子の朗読会が行われたことを、後から雑誌で知ったとき「山形で生まれた意味ねーじゃん!!」というぐらい後悔したもんだよ。…

CDイッパイ聴いてます。

フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」アーティスト: eufonius,ベ・ユミ,磯江俊道,菊地創,逢瀬祭,ufotable,H.U.B.出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (98件) …

メスバウワー分光法

っていうので出来た鉄プラチナ微粒子を測定しているのですが、 その測定装置はすぐに液体窒素をほしがるので、もうメンドイです。 朝昼晩と1日3回欲しがります。 (こういうコメントしてるとすぐに素性がバレそうだけど) 夜鳴きする赤ん坊にミルクをあげ…

京都アニメーション

はてなダイアリーのキーワードリンクで、スタジオの場所が俺の下宿先からめちゃめちゃ近いことに気づき、探してみたら、・・・歩いて1分のところにありました。 今度見学に行きたいと考えています。 はてなをやってなかったらきっと気づいてなかった・・・ …