2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集まれ昌鹿野編集部 鹿野優以が魔法先生ネギま!の超鈴音役を狙っていたことが発覚した。 大沢千秋の結婚休業にともなう超鈴音役の声優交代で、高本めぐみが選ばれたことは記憶に新しいところだが、今回の放送で鹿野優以は「ネギまに出たい出たいと言っていた…

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060429k0000m010077000c.html さすがローゼン麻生!言うことがデカイぜ! コメントも当り障りがないレベルで空気読んでるぜ! お笑いブームの担い…

風邪は割とすぐ良くなりました・・・助かった・・・ 感謝感謝。

桜蘭高校ホスト部 #2 高校生ホストのお仕事 うーん、おもしろいなぁ。 話も悪くないけど背景がきれい。そしてなにより原画・動画がめちゃめちゃいい! なんだろうこのクオリティーは・・・まばたきまで非常に丁寧に自然に描けてるような気がしたよ。しかも、…

平野綾「冒険でしょでしょ」デイリー初登場13位 http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50511676.html (The Natsu Style 様より) エンディングのインパクトがデカすぎてちょっと霞んでしまった印象ですが、たいしたもんですね。平野綾も喜んでることで…

ひさびさに

吐くまで飲みました。 急激に体調が悪くなり風邪をひきました。 自業自得です。 黄金週間いかがお過ごしですか? NHKでは絶対ゴールデンウィークじゃなくて「大型連休」っていうんだよね。 そんなに気をつかわなくてもいいのにね。 俺は見られないんです…

涼宮ハルヒの憂鬱 #4:涼宮ハルヒの退屈 なんかね、久々に野球ボールが物理法則に則って(後半は意識的に則ってないけど)飛んでるのを見て嬉しかった。リリカルなのはA'sの1,2話を見て以来かもな。 時系列がグチャグチャなのも、むしろ原作未読者への…

禁則事項です!

最初に断っておきますけど、今、マンガに出てくるようなしゃっくりの止まらない酔っ払いですよー(ひさびさですね)。 平素こんなくだらないブログをブックマークして見ていただいている約250人もの皆様、本当にありがとうございます。最近更新も滞りがちで…

忙しいですわ

相変わらず忙しい日々を送っておりますよ。 学振の書類めんどくさーい。

集まれ昌鹿野編集部 集まれ昌鹿野編集部内「週刊!昌鹿野批評!」のコーナーで「涼宮ハルヒの憂鬱のエンディング曲を1位にする運動」がとりあげられた。 コーナー内では京都アニメーションのエンディングクオリティーについても言及されたが、小野坂昌也、鹿…

涼宮ハルヒの憂鬱 #3 涼宮ハルヒの憂鬱 II 全体的には相変わらず面白く見ることができた。 1,2話に比べると動画枚数は押さえ気味っていう印象は受けたけど、別にそこまで気合をいれて動かす話じゃないしね。 それと誰か気付いているとは思うけど、長門有希(…

さまよう眸

毎日放送では深夜に種デスの再放送をしています。 実験のデータ整理をしながら、他に見るものもないので見てしまいます・・・ 今日は、まだシンが大活躍してました。 あれっ、なんでだろっ涙がナミダがとまらないっ

涼宮ハルヒの憂鬱 #2 涼宮ハルヒの憂鬱 I キョン(杉田智和)のナレーションと台詞の境界線の曖昧さはこういう様に表現されるんだねぇ〜あまりにきちんと表現されてるからビックリしちまったよ。こういうようにすることで見てる人みんなキョンになれるんだよ…

灼眼のシャナ

ヤシガニをやってしまった渡部高志が監督で、当たり外れの激しい(と思っていた)J.C.STAFF制作。しかもライトノベル原作ということで正直期待できないと感じていたこの作品。 しかし、予想に反してシャナ(釘宮理恵)と坂井悠二(日野聡)の関係性をシリー…

新M1が来たよん

研究室に新しいM1の子達がやってきました。 ういういしー! 徐々にアニおたの本性をリークして、様子を見ていきたいと考えております。 今日は涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングを30回ぐらい見ました。 気に入ったアニメのオープニングやエンディングは繰り…

涼宮ハルヒの憂鬱 #1 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00

あー、最初に言っておきますけどオレは京アニ信者で原作も一巻は読んじゃってますよ。 最強の滑り出し。てかロケットスタート。 原作未読者に変な作品だと思われて切られる? そんなワケないじゃんね。例えオレが原作読んでなかったとしても絶対来週も見るよ…

苺いちえ

おぉぉー次々とアニメ・アニラジが終わっていく・・・ 感想をちゃんと書きたいんだが、時間が・・・論文が書き終わらん・・・ しかし、おもしろかった作品にはきちんと感想書くぞー! それがいいものを見せてくれた人たちへの礼儀じゃ・・・ エウレカが終わ…