2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD AFTER STORY「(#2-15,39)夏の名残りに」 加速度的に面白くなってきました。 堀口悠紀子はすごいなぁ。作画がいい。すごくいい。 クラナド無印でオープニングの最初に走っている子がいて、ありゃ誰だ?って疑問に思っていましたが汐だったんですね。 …

RIDEBACK 構造がやっと分かりました。(紅の豚+サイバーフォーミュラ)÷2だったんですね。 話に戦争を入れる必要が無さそうなのが残念です。 正直大穴でしたが、これは良く出来てます。いいですね。 これは戦争話さえなければかなりの良作になりそうです。 こ…

水樹奈々、声優としては2人目のオリコンデイリー1位獲得 http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ 声優としては初めての快挙かと思っていましたが、FictionJunction YUUKA(南里侑香)が「焔の扉」で以前にやっていたんですね。知りませんでした。今回はウィー…

鉄腕バーディー DECODE:02 今のところ第一期より面白いですね。 前シリーズの終りにめちゃくちゃ人が死んでるはずなんですけど、それを重く受け止めているようないないような雰囲気が微妙です。しかし、すごくいい動画も結構見れて、りょーちもも本領発揮っ…

とらドラ! #16 踏み出す一歩 ひさびさに良い動画を見ました。 とらドラ!、このエピソードでまた一歩殿堂入りに近づきましたね。 全体としていい話だけに中二病臭さが鼻につく時もありますが、これだけ突き抜けてやってると清々しい気持ちになります。 来週か…

カウボーイビバップ:キアヌ・リーブス主演で実写映画化 渡辺監督も参加へ http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090115mog00m200031000c.html タイムリーなことに今見てます。やっぱ今見てもいいですね。 でも、これが星雲賞とかとっちゃったのはどうかと…

あけましておめでとうございます。

いやー聞いてましたよ年末のNHK-FM「今日は一日アニソン三昧」。 新年一発目にかかった曲がなんと残酷な天使のテーゼ。その後絶望先生でくらーい気持ちになりました。 しかし、最後に流れたのが茶太の「だんご大家族」でよかった。 この歌みたいに、まーるい…