カウボーイビバップキアヌ・リーブス主演で実写映画化 渡辺監督も参加へ

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090115mog00m200031000c.html


イムリーなことに今見てます。やっぱ今見てもいいですね。
でも、これが星雲賞とかとっちゃったのはどうかと思う・・・ハードSFではないよねぇ。人間ドラマっす。かっこいー。

実写版は、渡辺監督や内田健二・サンライズ社長、メーンライターの信本敬子さんの3人がアソシエイトプロデューサーとして参加予定。キアヌさんと脚本家のピーター・クレイグさんらと共にシナリオ開発に取り掛かっているという。


キアヌ熱いね。前から好きだって公言してたからなぁ。カウボーイビバップは海外でめちゃくちゃ評価高いし。
以前にポーランドから留学してきた奴も、日本で一番有名なコンポーザーは菅野よう子って言ってたし。
吹き替えはアニメ版の声優でお願いします。さらに思い切って、音楽はアニメ版の使いまわしでお願いします。むちゃ言わせてもらえればエド役も菅野よう子でお願いします(ウソ)。


これがかなったら、どんなにつまんなくても映画館に三回見に行くよ俺。


角川つばさ文庫版『時をかける少女』に、いとうのいぢ!?

http://d.hatena.ne.jp/flow2005/20090111


筒井康隆もおじいちゃんなのにがんばるなぁ。ファウストに載っていた「ビアンカ・オーバースタディ」(挿絵は同じくいとうのいぢ)は一話だけ読みました。スペルマスペルマ書いてあって、おじいちゃんなのにがんばるなぁ、と思いました。
がんばっている筒井康隆を私は応援しています。


涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html


こういう記事、一年前ぐらいにも読んだなぁ〜
問題は時期がきちんと確定しているのかなんだけど・・・
最近は京都アニメーションもムントやったり余生(クラナドアフターストーリー)やったり、未だかつてない1クール2作品時代に突入して、もうそりゃ大変なことになってきました。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱でお茶を濁しておいて、二期なんてやらなくていいんじゃないかなぁ。第一期と比較されるよねぇ。
もう、山本寛はいないわけだし・・・おーい、戻ってこーい!!