2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MUNTO(ムント)劇場版「天上人とアクト人最後の戦い」 見てきましたよ舞台挨拶。 出演者は白石稔、高橋伸也、相沢舞、小野大輔、堀川千華、今野宏美、稲田徹、若本規夫、木上益治、荒谷朋恵、飛び入りで松元恵、水原薫でした。 朝9:40からチケット販売という…

東のエデン (#1)王子様を拾ったよ 第一話を比較する限り、今期一番面白いアニメはコレです。 話は唐突で意味がわかりませんが、不思議と辻褄が合っている気がする。 なぜだろう。とても不思議だけど。 さすが、神山健治×羽海野チカ×プロダクションI.G.。。。…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「(#2-2,53)はじまりの日」 前作の方が構成がうまくて、話にガッと引き寄せられたような記憶があります。 さらに印象的だったのは前作の釘宮理恵のオープニングナレーション。 アレで作品が格調高くなったような気さえしま…

サマーウォーズ公式HPに、特報ムービー追加 おー初めてブログに動画を載せました。便利な世の中になったものですね。 てか、見れば見るほどデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームと同じなんですけど。 鉄板だとは思います。確実に面白いとは思います。…

春です。 立て看板略してタテカン作りの時期ですね。 さてさて、新入生の方はどんなサークルに入るのか。 ウチの大学にも痛テカンありましたよ。 がんばれ!ヤマカン!

・・・と思ったら本当だった罠。 最近、周りで結婚する人がたくさんいらっしゃいます。 いや、時代は流れてますね〜 みなさん、末永くお幸せに! 私は結婚できるのか な ? まぁ、芦ノ湖を眺めながら考えよう。うん。

エイプリルフールに仕掛けられていた時限爆弾にひっかかり、あやうく爆死するところでした。 おそるべし、お師匠様。あぶねーあぶねー。ホントぎりぎりで気付いたよ・・・ はい。 というわけで就職決まりました。 来年の春からサラリーマンになることになり…

鉄腕バーディー DECODE:02「(#2-12,25)Before Long」 殿堂入りです。 第一期は正直微妙な出来でした。 赤根和樹、大野木寛、りょーちもが組んでこんなものかとがっかりしたものです。 しかし、今期は素晴らしかった。 人種差別や遺伝子操作など様々な重厚な…

菅野よう子、初の本人セレクト盤をリリース!『カウボーイビバップ』『マクロスF』『攻殻機動隊S.A.C』ほか http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23322 菅野よう子の出しているCDはほとんど買っているので、ほとんどが被ってしまうと思います…

池袋で学会でした

先週は池袋で行われた学会に参加していました。 池袋といえば乙女ロードですが、今回はいろいろと忙しかったのでパス。 しかし、せっかくなので池袋サンシャインの上にあるコニカミノルタ「満天」でプラネタリウムの上演を楽しみました。 星座の位置など結構…