池袋で学会でした

先週は池袋で行われた学会に参加していました。
池袋といえば乙女ロードですが、今回はいろいろと忙しかったのでパス。


しかし、せっかくなので池袋サンシャインの上にあるコニカミノルタ「満天」でプラネタリウムの上演を楽しみました。
星座の位置など結構忘れてしまっていて、いいリハビリになりましたよ。
昔は渋谷の五島プラネタリウムがお気に入りだったんですけど、無くなっちゃいましたしね・・・
プラネタリウムは星おたくにはもちろん楽しいものです。なによりキレイだし。さらに、ナレーションが声優である場合が多いので食い合わせが良いです。
今回も三石琴乃がナレーションだったので行ったのですよ(バカ)。
今度は坂本真綾がやる奴に行く予定です(バカ)。
しかも、最近ではアロマテラピーも取り入れてイイ感じの上演も多いです。超癒されますよ。


星もキレイだし、星おたくだし、イイ匂いするし、イイ曲かかってるし、ナレーション良いし、正直最高のリラクゼーション空間なわけです。
住みたいぐらいなわけです。よだれが垂れちゃいますね。
これでとなりにかわいい女の子がいれば極楽浄土なんですが、まだ死にたくないのでそこまでの贅沢は言うまい。


私が将来、石油王になったらプライベートプラネタリウムを作ります(バカ)。


新宿で大学時代の友達のみなさんと飲み会をしました!
みなさん大人になりましたねぇ〜すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとう!またよろしくお願いします!