2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄少女 #20 地獄少女対地獄少年 話はいつもどおり陳腐極まりない。しかし今回の話はそこを割り切ってしまっていて、ギャグとして面白かったなぁ。閻魔あい@能登麻美子ふっとびすぎだよなホント。依頼人わたなべひろし@三木眞一郎もホントバカ。本人もこ…

あったかくなってきましたね

京都は晩もだいぶ温かくなってきました。 雪の季節も終わり、桜の季節がやってきているのでしょうか。 最近周りでおめでたいことが多くテンションあがっております。 (挿絵はゲートキーパーズの「ゆきの@鈴木真仁」だったかな・・・ウロ覚え)

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #7 Bright Side of Life(後編) アニメを見て「笑える」ことは割とある。 しかし、アニメを見ていて「泣ける」ことはほとんどない。 今回ひさびさにホロっときた。本当に見事な脚本だった。 本郷修二郎@石塚運昇が過去に経験し…

きょうちゃんは普通にかわいい

id:asc_gamefreakさんに教えてもらった「やおいちゃん」、スゴイきれっぷりでした。これは狙ってるんでしょうかね。商店街が801っていう時点で既にすごいっていうのに。 更に気になることに、モンスターズインクの主人公キャラ二匹を足して2で割ったように…

ローゼンメイデン・トロイメント #10 巴 あちゃー、雛苺@野川さくらがこのタイミングで死ぬ必然性が全くない・・・ご都合主義過ぎる。まったく泣けない・・・こんなので残り話数できちんとした着地点を見出せるのか? キャラクターを一番大事にしなければな…

ハゲから守る

陰からマモル!というアニメがあります。 視聴してないんですが、テレビでこの番宣見てたら「ハゲから守る!」に聴こえてビックリしました。 陰からマモル! 其ノ壱 [DVD]アーティスト: 渡辺剛出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/04/26メディア: DVD…

花と星 「浅田姉妹・世界への挑戦」

飲み会から帰ってテレビをつけたら、浅田姉妹のドキュメンタリー番組をやっておりました。 菅野よう子のサントラと坂本真綾の曲のカラオケがBGMとして使われていて、普通に綺麗な曲だなぁと改めて思いました。オレって菅野よう子信者だなぁ。 ところで、坂本…

雨が降ってるので休みます

今日は雨が降っていたし実験の予定も無いし、じっくり読みたい論文があったのでガッコ休んじゃいました。ズル休みは久しぶりですが、ほんとお気楽大学生ですねぇ。 でも論文読みは一人に限りますよホント。人がいると英語がさっぱり頭に入ってこない・・・ 國…

無人惑星サヴァイヴ #43 一緒にコロニーに帰るんだ うわーハワード@石田彰がここまでかっこ良かった回があっただろうか? そして、シャアラを始めとして、お互いがお互いを気遣う姿がまぶしいなぁ。 普段ダメな奴ほどかっこよく見えるものなんだよねぇ。上…

交響詩篇エウレカセブン #42 スターダンサー やっべー、ニルヴァーシュ飛んでるよ! 今回まず、作画、特に動画に本当に手がかかっていて唸らされた。終盤だというのにまだこれだけの力を出せる制作体力に脱帽。アクションは異常にすごいし、ちらちら舞う花び…

平等院鳳凰堂

昨日は友人のドリフト野郎が京都に来ていたので一緒に平等院鳳凰堂に行きました。 鳳凰堂ミュージアムというのがあって、様々たくさんの仏像を眺められてすごく良かったですよ!一つの芸術品ですよねあれは。表情がすばらしいです。 更に「宗教」という面で…

ローゼンメイデン・トロイメント #9 戒 うーん、きつい。時間もお金も人も全てにおいて不足してる感じ。まず、蒼星石@森永理科がどうして翠星石@桑谷夏子との関係を断ち切ってまで「お父様」に固執するのか、「お父様」と蒼星石との関係が描ききれていない…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ #5 俺のを転がせ NO.1 ちょい飽き気味だけど、まだ、なんとかおもしろいぞぉ。 本編のシナリオ以外でも、アニメの性質をいかしたギミックなんかが随所にちりばめられてて面白いな。でも、こんなので笑うのほんとマ…

アラン・スミシー

はい、トリノオリンピックが始まりましたね。 長野オリンピックからもう8年も過ぎてるなんておじさんびっくりさ。 選手のみなさんがんばってください。 なんでしょうこのトラックバックは。 fivedoorって、ちょっとだけ面白いじゃないか・・・ どなたか消し…

無人惑星サヴァイヴ #42 不思議な力 すごいなぁ。環境問題の真理がここにあるかも。 僕は環境問題について詳しいわけじゃないけど、今回作品中で語られたことはかなり本質をついているのではないかと感じちゃったよ。 自然と人間を対極のものとしてとらえる考…

エロテロリスト

どうやらうまくいったみたい。 よかったよかった。苦労した甲斐があったぜい。

舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い散るとき うわー鬱展開。 エルスティン@栗林みな実死んじゃったよ。まさか死ぬとは思ってなかったから衝撃でかいなぁ。 てかそれ以前にアリカ@菊地美香をエルスが攻撃するなんてなぁ。更にニナ@小清水亜美もブチギレてエルス殺…

盲腸

研究室の動機の友達が突如盲腸で入院しました。 かなり我慢してたらしくて、もう少しで危ないところだったらしいです。 10日ほど入院するとのこと・・・みなさんも体の具合が悪かったらすぐ医者に行きましょう。

交響詩篇エウレカセブン #41 アクペリエンス3 おーついにエウレカの髪が長くなったね。以前、エウレカのキャラデザが変わった件について考察したけど、うん、予想通りって感じでちゃんと受け入れられる変移の仕方だった。でも、傷は直さないんだね。「これは…

塾講師続けてます

高校受験が近いです。 中学三年生を受け持っているのですが、この期に及んで授業中「太陽は西から昇って東へ沈む」とコメントされたお子がいらっしゃいました。 受験以前の問題です・・・バカボン万歳です・・・orz そういえばfontsizeを小さくしてみました。…

BLOOD+ #17 約束おぼえてる? あちゃー、急展開で意味不明だったなぁ、でもそれは回想だから全然OK。 問題は人がゴミのように死んじゃってることと、作画。 あのおばあさんホントになんの意味もなく死んでいったよなぁ。翼手の怖さを描くのに役にたってる…

漫画をいっぱい読みました

今日は突然ですが、漫画を6冊も読んでしまいました。 シティーハンターって今見ても面白いなぁ。カッコ良過ぎ。絵もうまいしね〜。 そういえば最近こんなもの見つけました。 ハンマースペースなんて名前もついてるなんてスゲ〜! http://ja.wikipedia.org/w…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #4 大切な人 なるほどね。先週まであった暗い出来事をきちんと引きずりつつ、それを払拭するために長谷川めぐみ@能登麻美子登場か。すごいなぁ。これはうまい構成だ。先週までの流れをきちんとくんでいるから話にも厚みが出て…

ゆりかもめ、駅で萌えるアナウンス・アニメ声優16人起用 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060202ea000ea ちょっとだけうまいこと言っちゃってます。でっかい悔しいです。 そのころ当のゆりしーは。 http://yaplog.jp/yurisii/archive/16…

忙しいっすね

忙しくて更新サボってました〜ショックからは立ち直ってますよ。 ご心配下さった皆さんほんとにありがとー! くよくよしてても仕方ないのでまたノー天気にがんばってアニメ見ます ←バカ