舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い散るとき

うわー鬱展開。
エルスティン@栗林みな実死んじゃったよ。まさか死ぬとは思ってなかったから衝撃でかいなぁ。
てかそれ以前にアリカ@菊地美香をエルスが攻撃するなんてなぁ。更にニナ@小清水亜美もブチギレてエルス殺っちゃうし・・・アリカもニナとやりあってるし・・・超展開とまではいかないにしろ、なんだか突然すぎてポカーン。今までの友情はいったいなんだったんだ・・・


うーん、エルスが手紙一つでアリカを攻撃するなんてあまりに唐突過ぎる感があったから、ちゃんとそこまでの流れを見せるべきだったんじゃないかなぁ。伏線ははってあったわけだけど、それにしたって不十分なのでは・・・悲しすぎるぜ・・・これからどう収束させるんだろ。ヒト一人死んじゃうとなぁ・・・きついよなぁ。


以前、乙女を意思を持った核弾頭として考えると面白いって考察したけど「乙女拡散防止条約」って・・・設定としてもうそういうのがあったんだねぇ。
しかし今回さらに感じたことが。
乙女はガンダムなんだわ。サンライズは女の子をガンダムにしちゃおうとしてるんだ。
オープニングもガンダム臭ぷんぷんだし、考えてみると舞-乙HiMEって・・・ゼータ舞-HiMEなんだよね・・・コンセプトにこういうのもあるんじゃないかなぁ。
アリカ=ストライクガンダム、ニナ=イージスガンダムってな感じがするよ。

落語天女おゆい #5 おーっほほほ、落語天女みやび登場!

おーひさびさに見たけど思ったよりちゃんと出来てるよ!
飛鳥山雅@小島幸子はかわいく描いてあげようという意思が伝わってきたような気がする。でもなぁ・・・うーん・・・つまらなくはないけど面白くもないなぁ。酷いわけじゃないんだけどね。
作画は予想よりいいみたいだから(今回の話から推測して)、キャラ萌えの方にはお勧めなのかもしれないよ。