2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今酔っ払いだからかもしれませんけど

鉄腕バーディー DECODE:02「(#2-7,20)We Will Meet Again」 はい、殿堂入りですよね。この話があるだけで。 バーディーの過去が今まで綴られれていたわけですけど、まさかのバーディーの主観的記憶でした。 けっこう残酷な事実が突きつけされて、それだけで…

今日面白かったこと

ところでさ、ここにも良くコメントをくれる331から朝にメールが来たんだ。 「今、パンを食べながら登校してる女子高生とすれ違った!ホントに実在したよ!!」 すごいもんを見たな。正直ツチノコよりレアだよ。 俺も死ぬまでに一度は見てみたいものだと思っ…

すごいぜ浅野真澄

6年ぐらい前に「これからは執事が来る!」と力説していた浅野真澄を私は忘れない。 やっと浅野真澄に時代がついてきたな。

地獄少女 三鼎「(#3-18,70)スペシャルレディオ」 子安武人、伊集院光、小森まなみのラジオを足して割ったようなラジオ番組が題材。 「ハガキ職人」っていう言葉を久々に聞きましたね。今はメール職人っていうのかな? 私もオールナイトニッポンでネタハガキ…

MUNTO 〜空を見上げる少女の瞳に映る世界〜 脚本の中二病臭さが気になってはいましたがちゃんと見てましたよ。 だって、すごく志が高い中二だなぁと感心したんですもん。 とても立派な中二です。 壮大な世界観の作品で、みんなをあっと言わせてやりたいぜ!…