地獄少女 三鼎「(#3-18,70)スペシャルレディオ」

子安武人伊集院光小森まなみのラジオを足して割ったようなラジオ番組が題材。
ハガキ職人」っていう言葉を久々に聞きましたね。今はメール職人っていうのかな?
私もオールナイトニッポンでネタハガキを読まれた時には嬉しかったっす。思い出しますね。
私もラジオの構成作家になりたかったです。
脚本書いた人の深夜ラジオへの愛を感じました(・・・と思ったら書いたの三重野瞳かい!)。
あの時代あんな感じでした。うん。
今回は本当に誰も悪くないのが良かったですね。作画も良かった。うん。
それにしても悠木碧はすげーなぁ。上手だわ。沢城みゆき級の実力声優になるかもね。
ジョー太郎がスゲー不細工ってオチが一番面白かったんじゃないかね。

鉄腕バーディー DECODE:02「(#2-5,18)Before It's Too Late」

第一期よりのびのび作っているのが伝わってきますね。話も第一期よりストレス無く進んでるし、アクションシーンも大目。バーディーの過去が冒頭で少しずつ描写されているから話に奥行きも出てるし、有田しおんの出番も多くて重い話からうまく切り替えられてます。良い感じですね。

RIDE BACK-ライドバック-?「(#4)しょう子、危機一髪」

む、無茶しやがって・・・


せっかく今まで良い感じだったのに・・・テロとか入れるからもう訳が分からない状態になりそう。
作画や演出はいいだけに、脚本が残念。。。。これは原作が悪いのか?