2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう日にアニメをみるのはやめましょう。

ドリームラッシュ!

えー大変鬱になることにハードクラッシュしました。 外付けハードディスクが物理的に破損したらしく、ソフトで復元を試みたりバラしてパソコンに直接つないでrecoverしたり、八方手を尽くしたのですがどうしてもダメでした・・・ まさか、バックアップ用の外…

愛河里花子 無事出産

1月29日(日)のあいまいなオカピにて、愛河里花子が1月17日に無事に出産していたことを夫の岩田光央が報告した。母子共に健康で、待望のベイビーは男子で3000g越えとのこと。 岩田光央は番組内で 「みなさんにはご心配をおかけしましたが母子ともに健康でござ…

ヤダモンDVD-BOX発売 「ヤーダモン!!」 もしこの台詞で頭の中に声が響いてきたら、きっそそれはかないみか。 ヤダモンはNHKで平日10分間やっていたアニメ番組だったのですが、みなさん覚えていますかね? 僕も小さかった頃見ていました。不思議と心に残る…

BLOOD+ #16 シベリアン・エクスプレス ごきげんいかがですか?水野晴郎です。 そうです。シベリア超特急なんです。死体は窓から投げ捨てればいいんです。 ロシアか・・・例によって言語関係でつっこむのは野暮だとしても、あんだけ大暴れしておきながら列車…

まんが日本昔ばなし ほんと久々に視聴。 考えてみるとこのアニメって市原悦子と常田富士男の2人で全部声やってんだよね。語り部が子供に昔話を読み聞かせてるのを意識してるんだろうけど、すごくいいな。この2人の声質って本当に安心できるものだし、演技…

STARCHILD DREAM in KOBE 3rd SPECIAL

オレはなんでこの番組を今まで聞いていなかったんだ・・・いきなり最終回なんて・・・ パーソナリティーが荘口彰久じゃないか・・・ アニメガ、アニメパラダイスとオレの青春時代は全てこの人と共にあった。さらに伊集院光との絡みとかこの人のオールナイト…

岡村隆史パパラッチされる

1/26(木)のナインティナインのオールナイトニッポン内で岡村隆史が「パパラッチされました!」と告白した。 「ばびった!、ばびった!」と番組内で繰り返す岡村隆史。 「パパラッチされた瞬間あまりに動揺してしまい、芸人なのに面白い事なにひとつできな…

交響詩篇エウレカセブン #39 ジョイン・ザ・フューチャー ほんとだ。キャプテン翼だ。 スタッフが休むために、息抜きの制作お手軽エピソードをいれたのかな? どんな話小休止エピソードいれようかって話した時に「キャプテン翼みたいなのやりたい!」って言…

mixi

ちょっと前までmixiでは完璧ひきこもりだったのですが、最近お友達が連鎖的にガンガン増えてます。マイミクって奴ですね。 mixiってのは以前交流があったけど今は疎遠な方の日記などを気軽に見ることができるから便利ですよねぇ。ちょっとした同窓会気分です…

地獄少女現れない http://jigokutsuushin.net/ 今更って感じかもしれませんが、アニメ地獄少女に出てくる例のサイトがあることを知りました。 夜の12時から1時までしかアクセスできません。 能登麻美子に逢いたい一心で自分の名前を打ち込んで送信してみたの…

黒い人現る

来年春からこっちに進学予定の黒い人が部屋を決めにやってきました。 京都タワーの近くのホテルのバイキングで一緒に飯を食ったのですが、これがもーうまいのなんの。酒をガバガバ。肉をモフモフ。カニをハムハム。とっても幸せでした。 焼いても油が黄色く…

時間がないのでさらっと

練馬大根ブラザーズ #2 俺のお玉でサランへヨ やべーわ。前回に引き続きやべー。ヨン様ファンとかジャニーズファンが見たら不愉快この上ないだろう。すごい勇気。お下劣さも含めこれぞ深夜アニメだ! このクオリティーがいつまで続くのか心配だけど、飲みな…

落語天女おゆい #2 学園祭で唯、反省! うーむ、これからなんだろうけど、特におもしろくもないなぁ・・・間の悪さが目立っちゃってる。全てが可もなく不可もなくって感じで、特に「見たい!」って思わせてくれるものがないんだな。作画も悪いわけじゃないん…

カラマワリ

最近論文書きとかやらなきゃいけないことが多くて、いろいろがんばってはみるものの空回りしてる感じが・・・うーむ、ちょっと落ち着いてがんばろー!

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #2 困難な仕事 うんうん、面白いなぁ。緊張感がきちと表現されてる。実際の隊員があんな個人行動をとっていいのかは別として、主人公を中心としてストーリーがきちんとした流れをもっているから見ていて飽きない。猫とか、スト…

奴はオス

オオムラサキのオス[1] オオムラサキのメス[1] シモンちゃん[2] ― ( ゚Д゚) ― というわけで昨日の挿絵は女の子のもつもりで描いたのですが、もしかしたら男の子かも。 前回カラーリングが素晴らしいとコメントしましたが、作者の方はこれがオスの羽だというこ…

シモンちゃんバブル

シモンちゃんバブルが当ブログにやって来たようです。 絵を目当てにいらっしゃった方は前日の日記をご覧くださいね。

下妻市のマスコットキャラクターシモンちゃんがすごい http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html むかし、大和町のまほろちゃんが出てきた時にはそりゃぁテンション上がったものでした。 それから時は流れ、オリジナルのマスコットキャラク…

釈由美子破局の影響

釈由美子が破局しちゃったそうで、一人大喜びしているであろう奴を思い浮かべてにんまり。 そいつにそのネタでメールしたら 「バカヤロー初めから俺は熱愛だのなんだのとそんな話はデマだと信じていたさ!」 と返ってきました。バカです。 そいつから釈がゴ…

時間がないのでさらっと

ローゼンメイデン・トロイメント #5 手紙 良作画。雛苺が手紙をポストに出しに行くだけの話なんだけど、ここまで見せてくれるとはね、さすが玉井☆豪。 しかし、ほんといいオープニングだな。映像もすばらしいけど、スタッフのテロップの入れ方がカッコよすぎ…

Lemon Angel Project #1 夢から覚めた天使 特に見たいと思わせる要素なんにもなかったなぁ。作画はそこまで酷くはなかったけど。 誰が見るんだろうこういうアニメ。おたくはもう飽きちゃって誰も見ないだろうになぁ。 おたくが見ないんじゃ見る奴だれもいな…

足がつきました

普段はmixiではひきこもりをやっているのですが、今日はどういうわけか「足跡はのこってるけど知らない人」を足跡たどって見に行きました。 その中に「高校の時の同級生だけど何回か話した時ある程度の女の子」がいたんですねぇ。 偶然だとは思えないし、こ…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #1 初めての仕事 おー期待したとおりなかなか面白いなぁ。 まず、にのみやくーん@宮崎一成がきちんとチャリに乗れているのがいいね。ちゃんと描いてあるね。CGもセルアニメに馴染ませようと努力してるみたいでそこまで浮いてな…

禁煙2

禁煙続けております。 とりあえず金曜日までがんばります・・・ いやーしかし、ほんと空気がおいしいわ。

大谷育江さんが体調不良のため全レギュラー番組を一時降板

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1136825339/l50 えー!!大丈夫なのだろうか? いくえさん、なんだか急なことですごく心配だ・・・ 急すぎる・・・マジで病気だぞこりゃ。心配だ・・・ 一日も早いご回復をお祈りしております・・・ おー心配だ・…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1 A Rabbit Hole キャラデザが大嫌いだしおなかいっぱいの典型的萌え系だしローゼンメイデンの劣化パクリみたいだし、絶対クソだと予想していたんだけど、そこまで酷くもなかったかも。 でも、僕はこれを見つづけることはできな…

禁煙

とりあえず金曜日まで禁煙しようと思いたち3日過ぎました。 昨日、めっちゃ吸いたくなったのですがコーラをガンガンのんでやり過ごしました。 タバコを吸いたい感覚はのどが渇いて水を飲みたい感覚と似ています。 今日は例によって少し研究室で酒を飲んでし…

ARIA THE ANIMATION

ふんわか、はんなり。 ARIA THE ANIMATIONはこんな形容詞がぴったりの作品だった。 近年このような「癒し系」アニメがどのクールにも一つは存在しているが、今期その流れを汲んでいたのがこの作品。毎週、ぼーっとしながら温かい気持ちで視聴させてもらった…

今期注目のアニメ

昨日はてなにコピペして調べ考えた結果、今期、期待できそうなアニメを以下に列挙。 今期は他は微妙そうだなぁ・・・うーん。 ●ワンワンセレプー それゆけ!徹之進● マイメロのようにある意味逝っちゃってる作品になる可能性大。スタジオコメットだし。 ホー…