今期注目のアニメ

昨日はてなにコピペして調べ考えた結果、今期、期待できそうなアニメを以下に列挙。
今期は他は微妙そうだなぁ・・・うーん。





ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
マイメロのようにある意味逝っちゃってる作品になる可能性大。スタジオコメットだし。


ホームページを見たんだけど、すでに右上部分がバグっていて爆笑。


http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/
お願いしますよテレビ愛知さん。


キャラデザなどはアニメの王道って感じで、動かしやすそうでイイ。
これで原画さえ毎回きちんと書ければかわいくまとめられそう。
しかも、あらすじを読む限り、かなり電波。おもしろそうな匂いが。




おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
監督がワタナベシンイチ、シリーズ構成が浦沢義雄ということで、
アニメとして古くさーい部分を持ちつつシュールにまとめた作品となりそうな予感。
しかもホームページ見てわかったんだけど、まずビビるのが


主役が松崎しげるぅぅぅ!!!


すげーよ。マジすげーよ。なんだよこのアニメ。
ミュージカルなんですよ奥さん。松崎しげるが歌うんですよ奥さん。
しかも第1話のサブタイトルが


俺の練馬大根をおさわりください


って、もーいきなり下ネタかい!


キャラデザはこちらも動かしやすそうでイイねぇ。
うんうん。表情も作りやすそうだしさ。
創聖のアクエリオンよりもある意味逝っちゃってる作品に
なりそうな予感・・・大期待。
http://www.ndbrothers.com/index.html
あーでもオレ、ミュージカル嫌いなんだよなぁ。




よみがえる空
話としてはどうかわからない。
でも、作画総監督を狩生豊と竹内哲也がやるんだなぁ。
竹内哲也の動画は神がかってるからなぁ。
ハチクロとかかみちゅ!とかまほらばとか。
狩生豊って人は良く知らないんだけど。


CGが多用されるようで「なんでこの人なの?」といった印象もあるんだけど、
CGで手を抜くところと人が動画描くところをきちんと分けてやる作戦
なんじゃないかと勝手に予想。
個人的には自衛隊内部とかメカ系もきちんと描かれそうなので期待してます。
とりあえずチェック。
http://www.rescue-w.jp/



色々考えたんだけど、3作品あげるとするとこれかなぁ。
他は望み薄って感じがするんだけど、どうなんでしょうねぇ。