2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回アニメ感想率調査2006春[最終回]結果発表

http://www2.pure.cc/~mikimomo/ (光希桃 Anime Station 様より) 春までの終了番組評価では衝撃を受けました・・・ 第1位のおねがいマイメロディから第5位のゾイドジェネシスまで見事に見てませんでした・・・ 関西では時間がかぶってたりして、最初から…

BLOOD+ #32 ボーイ・ミーツ・ガール リクー!!リクー!! リク(矢島晶子)死亡。南無。 うーん、ジョージ(大塚芳忠)が死んだ時も思ったけど、なんで重要人物が死んでるにサッパリ盛り上がらないんだろう・・・。リクが不憫でならないよ。 ホント最近、キャラ…

集まれ昌鹿野編集部 <日本橋で涼宮ハルヒの憂鬱の幟が消えている事件> 小野坂昌也は「内部事情をいえば『こんなに取られたってことは、こんなに人気がある』という尺度になる。さらに、その事実がコマーシャル効果にもなるし、途中から増えたということは…

ヒト段落

いやーナノ学会、学振書類、論文ととりあえず一段落つきましたよ。 ひさびさにたっぷり寝ましたね。 まぁ、これからICM国際学会のプロシーディングスが待ってるんですけど(〆切が2週間伸びたよ。ハルヒの意思をかんじるね)。 昨日はナノ学会の懇親会にで…

忙しいと言い続けるテスト

ナノ学会のポスター制作、ICM(国際学会)のプロシーディングス(英文)書きともう訳がわからない忙しさとなりました。学振もあるし、死亡寸前。ハルヒの意思を感じるぜ!

ハレ晴レユカイオリコンディリー2位

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ 荘口彰久は先週V-Kingdomの中でこう言った。 奴らの力は 甘く見たら 痛い目にあうぜ! マジで! 意外にすごい圧力団体だぜ! ちょっとだけドキドキしながら・・・ 5/9 発売日前日「oricon style」を見てみると 15位 あー…

アニラジに出演するまで。

アニオタ歴15年ほどになりますが、この度人生で初めて、アニラジに電話で参加しました。 投稿活動はほとんどやってないですが、それでも今までオールナイトニッポンなどでネタハガキが3回ほど採用されたことがあります。 しかし・・・今回は電話参加・・・…

岡崎律子さんへ あなたが神様に天使として引き抜かれて 今日でもう2年も過ぎてしまいましたね。 天国でもその優しい声で歌い続けていらっしゃることと思います。 作曲活動も頑張っていらっしゃいますか? 2年前、あなたが天に召された時、その運命を多くの…

NHKFM アニメ三昧

13:37 えぬえちけーで勇者王誕生が流れております。 ちょっとだけ感動。なんか音量小さいな。ライブだから仕方ないのか・・・ 「ガ」は125回あるらしい。遠藤正明談。 というわけで今日は一日デスクワークしますんで、これから熱いものが流れた時随時書き込…

涼宮ハルヒの憂鬱 #5 涼宮ハルヒの憂鬱 III あぶねーあぶねーテレ東だったら今回の放送は完璧アウトだったよ。 朝比奈みくる(後藤邑子)のパンチラ(?)でアウトだったよ。 しかし、胸元に眼がいった人もそれはそれで正解。 伏線箇所に視聴者の視点を移動させ…

聖地巡礼問題

うちの大学の生協にバイトしに来てくれている、関西学院大学の友達(非オタ)との会話。 「そういえばねぇ、最近大学周辺に怪しい挙動を示す「いわゆるアキバ系」の人が多く集まってることが多いんですよー。なんだか怖いです。なんなんでしょうアレは・・・…