集まれ昌鹿野編集部

日本橋涼宮ハルヒの憂鬱の幟が消えている事件>
小野坂昌也は「内部事情をいえば『こんなに取られたってことは、こんなに人気がある』という尺度になる。さらに、その事実がコマーシャル効果にもなるし、途中から増えたということはある程度は予想していたことだったのだろう。だけど、取るのはダメ絶対!」と述べた。なるほど。
ハレ晴レユカイがデイリー2位になったことも取り上げられた。


テレビ東京に人骨送られる事件>
卓球延長でアニメの放送時間が変更されたことに腹をたてたアニメファンがテレビ東京に人骨を送った事件が取りあがられた。
小野坂昌也いぬかみっ!、もしくは.hackのファンなのかな。そうか、きっと櫻井孝宏のファンなんだよ!(冗談ですよ念のため)」。さらに、「テレビ東京はアニメをたくさん放送してくれている非常に特殊な局なのだから、むしろアニメファンは感謝してもしすぎることはないわけで、骨をおくっちゃダメ絶対!どこで人骨を手に入れたのか知りたい」とコメントした。


収録前にケンタッキーフライドチキンを食べてご機嫌の小野坂昌也
「人骨は食べられない!」と閉めた。


今どきこんなアニメファンが本当にいるのかは正直謎だが、小野坂昌也はもっともな事を言っていたと思うよ。
僕は東北出身だけど、そもそもアニメがほとんど見られないからねぇ。