2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇! 阪神優勝特番の影響で ぺとぺとさんとかみちゅ!の 最終回が録れてない!! ( ゜Д゜) 阪神優勝おめでとうございます。

創聖のアクエリオン #26 世界のはじまりの日 最終回。 さすが。なんかよく分からなかったが結構盛り上がったなぁ〜 全体を通して面白かった。 第1、2話を見たときには、ラーゼフォンと似たようなビクター提供のアニメになるのかと思っていた。だけど、それ…

エレメンタルジェレイド #26 天空と未来の謳 最終回。 まぁ割と良いまとめ方をしていたし、今回の作画は僕が見た中では最もきちんとやっていたと思う。レンも可愛かったしね・・・。 しかし、まぁ全話通してみると途中のストーリーの矛盾点などがあって、全…

ハッピーバースデイ

今日は声優の井上喜久子お姉ちゃんの17歳のお誕生日です。 本当におめでとうございます。あなたがいなかったらきっと僕は理系に来ていなかったことでしょう。 これからもずっとがんばってくださいね!(永遠に) ヲイ!ヲイ!

交響詩篇エウレカセブン #23 ディファレンシア

「ヴォダラク」(宗教)というものを中心に話が展開されていた。 今回の話は現実にも実際起こっていることで、9.11のテロを起こしたのはアルカイダ=そいつらはみんなコワイ人・・・高じて、少なからず、イスラム教=コワいものという風に感じてしまっている…

週刊レディオSEED DESTINY ラジ種デス 最終回。 やべぇ、保志総一朗と石田彰出てるけど、この2人一緒だと面白すぎる・・・ こいつら酔っ払ってるんじゃないのか? 「イザークはなんでおかっぱアタマなんだにょ!!」 なぜ、なぜ最終回ででじこなんだ・・・石…

こむちゃっとカウントダウン 折笠富美子がゲスト。眠そうです。 かなり実力をつけてきている彼女ですが、今回のアルバムはあんまり売れてないみたいなんで、みなさん買って上げてください! 僕は買う予定はないんですけど、千年女優かつメイリンを助けてあげ…

機動警察パトレイバー 乙だ。ちゃんと面白い・・・ 演出がいいから全然退屈しないし。 作画は今見るとクソなんだが・・・面白いんだよなぁこれが。 The SoulTaker〜魂狩〜 #3 髑髏と少女 篇 面白い。もうあの独特の描写は誰も真似できないセンスかも。 動画…

ついにキタこれ

http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php 焔の扉が22日のオリコンデイリーチャートで1位。 ついに1位!!!デイリーで1位とったアニソンって今まであったっけ? なんか意外な感じもするけど、腐ってもガンダムってことなんだろうか・・・ とりあえ…

ぺとぺとさん #11 『いもてん』お試し版 今回の原画は良かった。みんな可愛く描けてたし。 しかし、話としては微妙だったかもなぁ。悪くは無いんだけど。 やっぱり「萌え」の押し売りっぽい感じがしてどうしても引いてしまう・・・。 空飛んでるぺと子が自分…

日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100 時間があったので見てました。 小山茉美(アラレちゃん、タリア艦長)をもっと大事に扱ってあげてください・・・切なくなったよ。 パクロミと釘宮理恵はハガレン放送局(ラジオ)で告知があったとおり、ちょっ…

大原さやかのアナウンスがauで年末から聴ける! http://www.breakpoint.jp/saimondo/ohara/nisshi/2005/09/050920.htm 変態ちゃんより「大原さやかのアナウンスが流れる駅がある」と聴いてはいましたが、auでも年末から全面的に大原さやかのお声が聴けるらし…

涼風 #12 誤解 なんか段々面白くなってきているような気がするぞ・・・不覚にも。 なんか甘酸っぱい・・・中学生の頃を思い出した・・・涼風も「ツンギレ」から「ツンデレ」に変わってきそうだし。 声優はみんな下手だけど、冨永みーなはいいよなぁ。オレは…

学校さぼって

昨日は弟と日本橋に行ってました。 でっかいFateのでかい看板がソフマップに。 いいなぁデカイ看板って。何故かテンションがあがります。

奥さまは魔法少女 #12 心に生きている、ということ ものすごく釈然としないものはあるが、思ったよりもスッキリ終わりそう。 今回は前回までの平均より演出などもきちんとできていた気がする。 終わりよければ全てよし、なんだろうか・・・ 作画は今回は良か…

京都に

弟が遊びに来ています。 家の近くに京都アニメーションがあるので前まで連れて行ってあげました。 京都アニメーションは神です。2人で拝みました。今最も注目すべきスタジオでしょう。 1日3回の京都アニメーションへ向けての礼拝、これからも欠かさず行い…

アニメーション神戸賞 ラジオ関西賞 発表される http://www.xebec.co.jp/anime-kobe/anime-kobe/radio.htm 僕はAKINOの「創聖のアクエリオン」に入れたのですが、やはりハッピー☆マテリアルが受賞しましたかぁ。授賞式熱いなぁ。いったい何人来るんだ?こり…

ドラキュラ女

実験しようと思って暗室に入ったら、思いがけなく人がいてまじビビリしました。 しかも実験中だったらしく、光をいれてしまい大ヒンシュク。 静かに怒っていらっしゃったようでした・・・ だってぇ「実験中」ランプつけてなかったじゃないかよぉ。 しかし、…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48 新世界へ 来週ルナマリア様が死にそうな予告。まぁそうはならないんでしょうな。 あーこの一年はいったいなんだったんだろ・・・0.5*50=25 25時間かぁ・・・ ツバサ・クロニクル #22 消せないキオク 桜都国に来てからは割…

調味料バトン

id:wheneveritrains さんよりいただきました〜こんなバトンまであるんすね。びっくりだ! だいぶ遅れてしまいましたが、答えさせていただきます! Q1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(※薬味は含まない) ・目玉焼き→醤油。絶対醤油黙示録。・納…

悲しい時

悲しいときー 悲しいときー 飲み会で魔女の宅急便が見られなかったときー 飲み会で魔女の宅急便が見られなかったときー 悲しいときー 悲しいときー 「宮崎アニメで何が好き?」って訊かれて「カリオストロの城」って答えると、「宮崎アニメって言ってるジャ…

ぺとぺとさん #10 スカウト カンナ@川澄綾子が「私、お兄ちゃんが好き」発言。 最後にちょちょ丸@猪口有佳が、ぺと子@植田佳奈をテーマパークのイメージキャラクターにスカウトする。 やっぱりなんか間が悪くて集中して見られない。タイミングの問題なの…

近畿化学会

っていうことで僕が前にいた研究室の方々が京都入りしていたので、思いがけなく夕食を一緒にとることができました。みなさんに久々に会うことができてすごく楽しかったです。 今は忘れかけている錯体の最新トピックなんかも聴くことができて勉強になりました…

交響詩篇エウレカセブン #21 ランナウェイ

レントンにはもう少し前に「人殺し」をやってるんだということに気付いてもらいたかったのが本音。。しかし、そういう事実から最後まで目をそらしているアニメにならずほっとした。 「悲しいけど、これって戦争なんだよねぇ」 向かう先に小さな光が見えてき…

衆議院選挙

初めて選挙に行きました。 選挙なんて、なんかオトナだねぇ。 いろんな人のブログを読んで自分なりに誰に投票するか考えました。 僕みたいな人、今回は多かったのではないでしょうか? 議員に当選したみなさん、これからも国民のため、自分の思うとおりにが…

機動警察パトレイバーOVA #1 第2小隊出動せよ! ローゼンメイデンの後番組にパトレイバーってなんでなの? 渋いよ超渋いよ毎日放送・・・この放送局は未だに何考えてるかよくわからん・・・ゲームなの? 何年前の作品なんだコレ?15年前? 作画は大昔なんで…

かみちゅ! #9 君に決定

祀に唆されて、ゆりえが生徒会長に立候補する話。 祀と光恵のキャラクターの違いがうまく活かされた脚本で、非常に楽しく視聴させてもらった。 祀の賢さには舌を巻くものがあったし、光恵の応援演説は普通にいいものだったと思う。オチも良。 不謹慎かもしれ…

オレ内最萌ランキング

「萌え」という言葉が徐々に社会に認知されてきた昨今、いかがお過ごしですか? 僕は今まで、本当にイロイロなアニメを見てきました。いわゆる「萌えキャラ」というのも最近増えています。巫女さんに妹、メイドさん、様々な系統があります。 しかし、僕が一…

ぺとぺとさん #9 一日署長

全てが平均点以下。捨て回だと思われる。 XEBECには「全話、クオリティーを維持して良作を作ろう。丁寧に仕事をしよう」という気力はないようだ。 ネギまやエレメンタルジェレイドなど、最近のXEBEC作品を見ていると、「ホントXEBECってもうダメなんだな」と…

京都大学爆破予告

噂では京都大学は今「爆破予告」があったらしく厳重に警備されているみたいです(マジで噂です)。 キャンパスに入るだけでもメンドイ。 なんか大変みたいですねぇ〜がんばってください〜爆破されないことを祈るのみ。 さて、今日は明日平日にも関わらず飲んで…