ぺとぺとさん #9 一日署長

全てが平均点以下。捨て回だと思われる。
XEBECには「全話、クオリティーを維持して良作を作ろう。丁寧に仕事をしよう」という気力はないようだ。
ネギまエレメンタルジェレイドなど、最近のXEBEC作品を見ていると、「ホントXEBECってもうダメなんだな」ということを痛感させらる。あのTriple Aって業者はなんなんだろ?機動戦艦ナデシコはなぜあんなに面白かったんだ?俺がまだ若かったからか?


特に癇に障ったのが、カットの連続性がまったく無いという点。どう考えても物理的に矛盾しているカット割を平気でしていたし、カメラがどこにあって、どの角度で被写体を捕らえているのか、まったく考えていない構図も多かった。


まぁ今回スタッフには「安い値段で一話なんとか仕上げる」っていう使命が課せられていたと思うので、感想を述べても虚しいだけだけど。絶望した!!