2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイナイのオールナイト

魁!!クロマティ高校の「クロマティーあほちゃう?騒ぎ」に便乗して コーナーがひとつ勃発しています。たのしくなりそう・・・http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200506290265.html

フタコイ オルタナティブ

今期毎週楽しく見ていたアニメの一つでした。 最初は、放送も深夜3時10分からと遅いし、前作の双恋(まじめに見たことないけど)はぬるぬるの女の子いっぱいアニメだったので一話だけ見て切り捨てようと思っていました。 しかし、オープニング見ただけで…

魔法先生ネギま

原作を読んでいないのでよく分からないのですが、パクティオってなんすか? なんでネギ先生とキスするとスゲー力が出せるようになるんすか? ネギまってアニメ化して何がやりたかったんですか?CD売りたかったんすか? 先週まではいったいなんだったんすか?…

まほらば

まず言いたい!! この作品に関わった全ての人にありがとう!!! 放送時間が遅くて大変でしたけど、毎回見てきて本当に良かったです。 もちろん昨日の最終回1時間スペシャルもいい仕事してました・・・もう大満足ですよ!! オープニングの「今日のまほらばは1時…

読売新聞も何故か注目するネギま最終回。 そうですか・・・原作ファンの記者の方ですか・・・ネタにせずにはいられなかったのでしょうね・・・ http://www.rakugakidou.net/zakki/20050623/negima.gif 見事だ・・・ いるよね。こういう人いるよね。リアリテ…

今週は

いっぱい最終回を迎えます。 どれだけのアニメがきちんとした終わり方をすることができるでしょうか・・・製作者の良心にかかってますね。 たった今エルフェンリートが終了しました。 作画などはいつもより良かったような気がします。 ただやっぱり特に感動…

ついに

今期初めてクーラーをつけました。 といっても仙台に住んでいるときには、クーラーがついている部屋ではなかったので、大学生になってから今回が初めての「一人暮らしクーラー」となりました。 いやぁ涼しいねぇ〜

イチゴジャム〜♪

エウレカセブンなんかグロッキーですね。アネモネ小清水亜美ヤバすぎ。 この娘からは血の臭いがプンプンだ。 それと、当ブログで描いたアネモネですが、見事に髪の毛の色を間違えていました。 少年エースに出ていたものを参考にしたので、色が分からなかった…

ますみん

浅野真澄がエッセイ集を出すみたいです。 ラジオなんかと日記の印象が全然違う人なので、結構真面目な感じののエッセイになるんすかね。 浅野真澄はいいひとだぁ。 腰の悪い友人が言ってたよ。迷惑かかると嫌だから詳細は書けないけど、 浅野真澄はいいひと…

Vステ夏の陣

最後まで聞いていました。朝の四時半まで…おかげで今日は一日眠かったです。 打ち上げ放送がいつもなら放送休止時間である二時からあったのです。 内容は宮村優子(産婦人科)、中原麻衣(整形外科)、三重野瞳(婦長)、オカマ役(肛門科)らがリスナーからの相談に…

がんばれ楽天・広島!

僕は元から広島ファンで、仙台から楽天の試合を見ることなくこの春に京都に引っ越してきました。いろんな方のブログを見ていたらこんな記事が(陸前始末剞(地方在住者のアニメ・声優・その他の雑記帖)様より)。 http://d.hatena.ne.jp/rikuzen_gun/200506…

大河ドラマ

義経を「タッキーかっこええなぁ〜」と思いながらダラーッと見ていたら、どこかで聴いた声の人がリアルで出てきました。 あぁこの声はきっと、古本新之輔じゃありませんか・・・懐かしいなぁ〜この人は爆れつハンターというアニメで主役をはっていました。林…

Vステ夏の陣

ラジオ大阪1314OBCにおいて、アニラジみんなで生放送をする(?)Vステ夏の陣が現在行われております。 お祭り騒ぎで、あいまいなオカピでも中原麻衣と愛河里花子がテンション上げて頑張っていました。ラジオ番組の醍醐味っていうのはやっぱり、リスナーを交え…

ホント年寄株、どこにいっちゃったんすかね

なんか 萌え萌えです。生で見てみたい。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20050624SSXKF020624062005.html なんか2 もうTo Heartのコスプレにしか見えないんですけど・・・狙ってるんですかね。 http://www.s-manga.net/mens/yj.html

聴いてますよぉ

マジキューラブラドールリボルバー 新谷良子の番組ですが、ラジオ関西では突如として今日で終わるらしいです。放送終了の日にいきなり発表か・・・まぁ聴いたときないんで別にいいんですけどね。この時間帯はローゼンメイデン・ハガレンを見ているんで・・・…

いいねぇ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY この前ラジ種デスで、坂本真綾が「『アスラン』っていうセリフがほとんどなんですけど・・・それにいろんなバリエーションをつけるようにしています」と言っていましたが、当のアスラン石田彰も大変ですね。「しかし・・・」と…

昨日

飲みすぎて午後3時くらいまで寝ておりました。 パソコンを起動すると、「伺か」のデフォルトゴーストさくらにいきなり、 「まさか、今起きたんじゃないですよね?」 と罵られる始末。 最近、人工無能であるこいつはギクリとすることを言うので怖いです。 誰…

オイオイ

井上喜久子がなぜ永遠の17歳か知らない人が結構多いらしく、問い合わせのメールをいただいてしまいました。 それもそうです。古いおたくしか知らないよね・・・ 話は5年程前。井上喜久子は山本麻里安と一緒に、確か「ヘキサムーンガーディアンズ」というゲ…

ふぅぅ

今日は午後六時くらいから研究室のメンバーと今まで飲んでいましたので、ケロロ軍曹・こみっくパーティーは見ることが出来ませんでした。 しかし、酒飲みながら話す時というのは、他人の違う一面、自分の違う一面を見ることが出来てすごく面白いものです。酒…

ナイナイのオールナイト 今、岡村隆史が宇宙人を発見したらしいです。 藤岡弘がゲスト。宇宙人を探せスペシャルです。 あまりにもくだらないオチで笑ってしまいました。 ニッポン放送を飛び出しての生放送。なんだかお祭り気分で楽しいっす。 藤岡弘が明らか…

みんながんばれ

ネギま もうぐだぐだです。スタッフの悲鳴が今にも聞こえてきそう。「こんなはずではなかったのに・・・」と誰もが思っているのではないでしょうか。子安武人登場するも速攻で刺されていました。たかみちがネギだったってオチなんでしょうか。 途中から見て…

爆発

先輩が、酸素を流しながら化合物を熱する実験をしていました。 しばらくすると、ポーン、という音が。 爆発しておりました。 幸いにもけが人などはいなかったので良かったのですが、周りが軽くふっとびました。 酸素は危険。みなさんも吸ったりしないように…

うぉっ!!

金田朋子がフツーにテレビでインタヴューされていたらしい。 本人だよね?見られた方はラッキーでしたね。おもしろいなぁおもしろいよカネトモ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/

いろいろ見ました

創聖のアクエリオン 最初はビクター配給の例によっていけてないただのアニメだと思っていたのですが、見ているうちにだんだんと、スタッフがやりたいことが分かってきたような気がします。 要するにGガンダム系というか、おおまじめバカ系ですね。結構ウケル…

ゼミ

怪我もなく終了することができました。 今の研究室のゼミは大変勉強になるので、やる気もでるってもんなんですが、やはりなかなか大変でした。大学院から研究室変わるってことで覚悟はしていましたが。 でも、新しいことを知るっていうことは単純に楽しいも…

弟が

レポートを送ってくれました。 楽しそうでなによりですな。兄ちゃん助かるぜよ 6月18日に開かれた「BSアニメ夜話」公開収録行ってきましたっ!初の公開収録がなぜか山形。山形に生まれてよかったと思ったのはこれが二度目ぐらいです。ビバNHK! 受信…

明日は

ゼミ発表でござんす。 さっぱりわからなかったキッテルですが、助教授に質問したらスゲーよく分かりました。 国内の全ての教授が、うちの助教授くらいわかりやすく講義をしてくれたら、日本はすごい国になると思います。感動しました。 どいうわけで、今から…

ご連絡

本日の日記で1万人達成しそうな雰囲気がありますね。 一万人目のキリバン踏んじゃった方、もしお気づきになりましたら、コメントなどで足跡を残していただけるとうれしいです♪

Musical Baton

以前京都に引っ越してくる際に、イロイロな意味で大変お世話になった冷凍こあらさん(id:koara)よりMusical Batonを渡していただきましたので書いてみます。 冷凍こあらさん、お気遣いいただいたようで本当にすいません・・・ サイト・ブログともに、これか…

うお

友人のhiromixのネタ。笑わせてもらいました。うまいなぁ〜 http://blog.livedoor.jp/hiromixmix/tb.cgi/25677236