今週は

いっぱい最終回を迎えます。
どれだけのアニメがきちんとした終わり方をすることができるでしょうか・・・製作者の良心にかかってますね。


たった今エルフェンリートが終了しました。
作画などはいつもより良かったような気がします。
ただやっぱり特に感動できる終わり方ではなかったな・・・
全話通して80%は視聴しましたが、このアニメの質は全体的にそんなに高いレベルではなかったです。
しかし、主人公とヒロインが子供の時に一緒に動物園に行った回はなかなか良かったので記憶に残っています。内容もつまっていたし、キャラクターをきちんと掘り下げられていました。


基本的にかわいい不憫な女の子がたくさん出てきて話が展開していくというありがちなアニメです。しかし、暴力的な描写が多くて気分が悪くなるシーンも多かったです。ただ、それは物語の進行上、演出上、必要であったと僕は考えるのですが。キャラクターの行動原理は比較的理解できる範囲であったと思うので、そこは評価できると思います。


終わったばかりでまとまっていないのですが、とりたてて面白かったわけでもないのに、終わってみると不思議と寂しさの残るアニメでした。


余談ですが、このアニメのレコード会社がバップでした。バップって久しぶりに聞いたので少しテンションあがりました。


これからアクエリオン(最終回じゃない)見た後に、注目のまほらば最終回気合入れて見たいと思っています。今日は寝るのが4時40分ですよ・・・