ぺとぺとさん #11 『いもてん』お試し版

今回の原画は良かった。みんな可愛く描けてたし。


しかし、話としては微妙だったかもなぁ。悪くは無いんだけど。
やっぱり「萌え」の押し売りっぽい感じがしてどうしても引いてしまう・・・。


空飛んでるぺと子が自分達の生活している町を見下ろして「きれいやなぁ」っていうシーンは、博多に引っ越すことになったぺと子の心情をよく表しているように感じて好きだった。
くぐるのツンデレぶりが加速しており、これからも注目。
これぐらいのレベルで残り2話乗り切って欲しい。

かみちゅ! #11 夢色のメッセージ

いいなぁ乙だよ。実に乙だ。汁多めでしたよ奥さん。
主人公が30分こたつから一歩も出ないで成立したアニメが今までにあっただろうか?
なにもしない分だけ、何気ない仕草が緻密に描かれていて生活感溢れる話になったな。


原画は一部変(先週のラスト描いた人?)。だけど「それも味があっていい」と思わせてくれる全体の出来のよさ。ゆりえの表情がカットによってマチマチで、普段なら「統一性が無くて良くない」って言ってしまう僕ですが、今回に関してはすごく面白く見ることができた。
たれぱんだ状態のゆりえ様や、タマ可愛いよ〜 
オチもなかなかいいし、脚本としてもオシャレ。


うーん、来週で最終回かよ〜 もっと見たいなぁ〜
D・V・D! D・V・D! 買うのかなオレ・・・
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-750.html#trackback (ぬるヲタが斬る 様より)


来週は脚本が倉田英之、絵コンテが舛成孝二作画監督千葉崇洋
まさに神のような話が見られるのでは!!!超期待!