時間がないのでさらっと

ローゼンメイデン・トロイメント #5 手紙

良作画。雛苺が手紙をポストに出しに行くだけの話なんだけど、ここまで見せてくれるとはね、さすが玉井☆豪
しかし、ほんといいオープニングだな。映像もすばらしいけど、スタッフのテロップの入れ方がカッコよすぎる・・・こんな入れ方見たときないよホント。映像とテロップが完璧に融合してるもんね。

BLOOD+ #14 さいごの日曜日

なんだかなぁ〜と思って先週先々週と見てなかったんだけど、今回はいい出来だったな。
話はさっぱり進んでないし、小夜@喜多村英梨が「前に進まなきゃ」みたいなことを言ってるんわりに、いったいどの方向へ進んだらいいのかさっぱり見えてこないけど・・・しばらく門脇舞はでてこないみたいだね。


今回からオープニングとエンディングが変わったわけだが、オープニング映像がかなりイイ。こりゃぁかっこいいよ。HYDEの曲は正直まだよくわからない・・・けど、中澤一登ってすげーなやっぱ。
曲としては前の青空のナミダがかなりお気に入りだったから、高橋瞳がなんだか不憫かな。作品全体に通じる歌詞でいいアニソンだったんだがね。


視聴やめちゃった方が多いみたいだけど、このオープニングは一見の価値あり。是非みてみてください!
エンディングもオープニングほどじゃないけどしっかりした作りでシンプルにいい。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #1 少年はその日変わった

あれ?他のレビューサイトでボロクソ書かれてたから全く期待してなかったけど、結構おもしろいじゃん?
確かに、いかにもあかほりさとるって感じの脚本だし(てかロゴがらいむいろ戦奇譚まんま)コテコテな印象はぬぐえないけど、スタッフの意欲がが伝わってきたような気がする。脚本だってきちんと舞台設定とかキャラクター設定とかいれてきてて、そこはさすが熟練の仕事だなって感心させられたしさ。
3話ぐらいまで見ないとわかんないけど1話だけとってみれば原画はすごく良かったし、動画もがんばってた。特に髪の毛の動きを意識してきちんと動かそうとしてたよね。作品の中できちんと風が吹いてる感じがしたな。
植田佳奈の演技は十分素晴らしい出来だったと思うよ。
ただ、音楽が無いからかちょい退屈な印象。そこの気配りがもう少し欲しかったかな。


クオリティーがこれからどうなるかは分からないけど、なんだか「限られた物の中でなんとかがんばろう」って伝わってくるものがあったと思うんだよな。こりゃ来週も見たい。