Lemon Angel Project #1 夢から覚めた天使

特に見たいと思わせる要素なんにもなかったなぁ。作画はそこまで酷くはなかったけど。
誰が見るんだろうこういうアニメ。おたくはもう飽きちゃって誰も見ないだろうになぁ。
おたくが見ないんじゃ見る奴だれもいないじゃないか。逆にクソすぎて面白くなる可能性はあるけどね。


主人公の声優ヘタだなぁ。すごいなぁ。こういう人でも主役になれるんだねぇ。しほの涼って人だぁ。キーワードリンクたどっていくと・・・中学2年だってさ・・・なんじゃこの写真集。うーん、自分で望んだ仕事できてるのかなぁ。大人になった時後悔しないかなぁ。本人が望んでやってるんならおじさん何にも言わないけどさぁ、しほの涼って人ゼンゼン知らないから見当違いなこと言ってるかもしれないけどさぁ、もし嫌だったらちゃんと嫌だって言った方がいいよぉ。自分を大事にしてなぁ。てか、これ倫理的にいいのかなぁ。
すべてが激しくゲンナリ。いったい誰が悪いんだろうねぇ。鬱だ・・・
ハッ、アニメの感想じゃなくなってしまった・・・

練馬大根ブラザーズ #1 俺の練馬大根をおさわりください

いやー予想したとおり、かなり逝っちゃってるアニメだなぁ。こういう作品は深夜ならではというか、ゴールデンではお下劣すぎて無理。


ふーん結局、作品丸ごとオープニング&エンディングみたいな作りになってるわけだ。音楽と映像のタイミングの融合がテーマなのかもしれないな。コレは新しい。全体的な臭いはすごく古臭いんだけど、新しい。


昔、ガンダーラっていう音楽をテーマにしたアニメを見た覚えがあるけど、主人公が歌っても口パクが全くあってないし、楽器の演奏シーンでも音と映像が全く噛みあってなくて爆笑したのを思い出したよ。今回はタイミングはバッチリだし、とにかくちゃんと合わせようという心意気が感じられていいね。これって技術的にはかなり難しいことなんだろうけど。
松崎しげる森久保祥太郎松本彩乃はずっと歌ってたなぁ。みんな歌うまいねぇ。普通のアニメのアフレコよりよっぽど手間がかかりそう・・・シュワちゃん玄田哲章もほんといい味だしてるし。 松崎しげるは声優としてはヘタだけど、おもしろいから全然オッケー、じゃなきゃいけない気がする。


動画は異常にバリバリ動くし、キャラデザのおかげか原画も全然崩れない。そして音に画のタイミングをバッチリ合わせてる・・・これはすごいなぁ。
アニメおたく的には、今回は古典とも言えるアニメならではのギャグをいろいろやってくれたからその部分でも楽しめた。同じところで滑りながら歩きつづけたり、スピーカーから松崎しげるそのものの声が聞こえたり乙だよなぁ。ほんと古典だけどおもしろいんだもんな。ワタナベシンイチ怖るべし。これは最後まで見るなきっと。


僕は映像作品の良し悪しは結局「音」だと思っているので、この作品ががんばってくれるとその証明にもなるし嬉しいな。実際音楽以外のところもSEがイキイキしているように感じたしさ。