下妻市のマスコットキャラクターシモンちゃんがすごい

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html
むかし、大和町まほろちゃんが出てきた時にはそりゃぁテンション上がったものでした。
それから時は流れ、オリジナルのマスコットキャラクターを持つ市町村も増え、そんなにめずらしいものでもなくなりましたね。
しかし、今回の下妻のシモンちゃんはキャラデザが半端じゃなくイイ。カラーリングもハイセンス。まさにおいしいトコどり。すげーわ、これデザインした人。しかも絶対領域まで完備です。おたくへのアピールもバッチリです。素晴らしい完成度です。画のバリエーションは少ないみたいですが、これからも期待っすね。


下妻には行ったときないのですが、昔友人の332と下妻物語って映画を見に行きました。音楽が菅野よう子だったんです。思ったより面白くてかなり満足して帰った覚えがありますね。
「下妻には畑とジャスコがあって、牛とヤンキーとゴスロリがいる」映画を見たらそんなイメージになってしまいました。


下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]


下妻物語オリジナル・サウンドトラック

下妻物語オリジナル・サウンドトラック


サンテレビのマスコットキャラクターお!サンがすごい

http://www.sun-tv.co.jp/oh/index.html
すごいです。さすがサンテレビです。ダジャレです。


京都タワー研究会がすごい

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006011300072&genre=G1&area=K10
すごいです。関西にはわけのわからないものがイッパイです。