よみがえる空 -RESCUE WINGS- #1 初めての仕事

おー期待したとおりなかなか面白いなぁ。
まず、にのみやくーん@宮崎一成がきちんとチャリに乗れているのがいいね。ちゃんと描いてあるね。CGもセルアニメに馴染ませようと努力してるみたいでそこまで浮いてないし。
それに、脇役の台詞も気が利いてて好きだ。こういうのの積み重ねでキャラがたってくるんだよねぇ。
にのみやくーんと能登かわいいよ能登の恋の行方も気になるところだし、話の導入としてはうまく行ってるんじゃないかな。
たしかにすげー地味だけど、こりゃ最後まで楽しめそうだ。


Fate/stay night #1 始まりの日

原作やったときないっす。
うーん、第1話のつかみとしてはイマイチだけど、ゲーム原作の作品ってこうなりがちだから仕方ないのかも。
しかしなぁ、なんか今一歩センスを感じないよなぁ、藤村大河伊藤美紀のあのテンションとかすべってなかった?ちょっとさむーい感じがしてしまったんだけど。あと、サブタイトルのキャッチとかもう少し世界観に合ったデザインでも良かったんじゃないかなぁ。セイバーのエンディングのスカートのはためき方も独特だったなぁ。悪いわけじゃないんだけど。うーん。


第1話の感想としては、楓みたいな下屋則子がいて時雨亜沙先輩がいてなんかSHUFFLE!を思い出すよねぇって感じ。


ものすごく人気があるらしいし、原作をやってないが故に話はおもしろく感じられるだろうからとりあえずそこに期待だな。
声優もすごく豪華みたいで、伊藤美紀ってなんつーかどこか素人っぽいんだけどすごくいいなぁ。諏訪部順一はもーかっこいいのひと言につきる。


作画に関しては、動画は微妙だけど原画はとてもきれいに描けていた。このレベルの原画が毎回きちんとかければいいけど・・・スタジオディーンだからな・・・ここ今期仕事しすぎなんじゃないかな・・・だいじょうぶかな・・・



少年エースの漫画の方は導入もすっきりしてて、かなり面白く感じた。絵もかわいいし。
原作やった方、よかったら西脇だっとの漫画の感想も教えてください。