時間がないのでさらっと

練馬大根ブラザーズ #2 俺のお玉でサランへヨ

やべーわ。前回に引き続きやべー。ヨン様ファンとかジャニーズファンが見たら不愉快この上ないだろう。すごい勇気。お下劣さも含めこれぞ深夜アニメだ!
このクオリティーがいつまで続くのか心配だけど、飲みながら見るとこの上なく楽しいアニメだなぁ。松本彩乃って歌うまいね〜。井上和彦が歌ってるの初めて聴いたよ。ヒデキ感激☆ 毎回違ったゲストが出演するのっぽいけどそれも楽しみだな。シブーいゲストがんがん呼んで欲しい。

地獄少女 #15 島の女

今回は全体的にきちんとしてるじゃん、良かった良かった、と思っていたら浅野真澄とその彼氏の「駆け落ちすりゃいーじゃん」「おっ、その手があったかハハハー」というやりとりに絶望的な気分に。

ローゼンメイデン・トロイメント #6 天使

水銀燈田中理恵復活。
死を意識してそれに自ら近づこうとする少女と契約するってのは、水銀燈というキャラクターをいい方向に掘り下げていける気がする。
しかし本編の方はやっぱりちょっと退屈な感が否めないなぁ。真紅と水銀燈のやりとりとかちょっと安直すぎる感じもした。
メインストーリーからそれた部分の方が面白いと感じてしまうのは何故だろう・・・
来週は真紅@沢城みゆきの機嫌が良さそうで楽しみ。  あー萌えキャラ人気アニメへ一直線。


灼眼のシャナ #15 炎の生まれた日

いったいあのガイコツ野郎はなぜ大暴走したのでしょうか?あの透明な奴は強かったんでしょうか?鎧野郎は弱かったんでしょうか?そもそも誰?全然わかんねー。オレがアホなのか・・・


これ過去の回想入れる必要あったのかなぁ。
まぁこれからこの回想がいきてくるといいけどね。
作画は珍しくヤバめ。メイドさん伊藤静が仮面かぶったシーンがあまりにキマらなくて笑っちゃったよ。透明野郎が出した兵士がいっぱいで、それ動かすのに疲れちゃったのかねぇ。
これ見よがしにシャナが全身包帯でスタッフからの「サービスですよぉ」という声が聞こえてきそうだったけど、そこまで気を回してくれる前にもっと脚本の方なんとかしてくれるとうれしいなぁ。
まぁ、依然として他に比べればレベルは高いんだけどね。