奴はオス


オオムラサキのオス[1]


オオムラサキのメス[1]






シモンちゃん[2]





















― ( ゚Д゚) ―














というわけで昨日の挿絵は女の子のもつもりで描いたのですが、もしかしたら男の子かも。
前回カラーリングが素晴らしいとコメントしましたが、作者の方はこれがオスの羽だということを知りつつ彩色の面からムリヤリ採用したのかもしれません。羽の青みは絶対欲しいところですからね。
メスの羽を採用すると全体的にもっとシックな色彩にしないとバランスがとれない・・・いわゆる「萌え」の配色とは食い合わせがわるくなっちゃうかも。
オスのほうが目立つ配色なのは世の常ですから仕方ないなぁ。


とはいえ「女装趣味の美少年」ということにすれば、腐女子の方にも人気が出る可能性もありますよね。
まーもともと完全変態だしね・・・美少年で女装趣味の変態ってキャラにすれば・・・かわいけりゃ男だろうが女だろうがね・・・


あーこれ市のマスコットなんだった・・・無理か。




引用 [1] 群馬国蝶オオムラサキの会 http://homepage2.nifty.com/oomurasaki/index.htm
   [2] 下妻市ホームページ http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/ 


画像は著作権法第三十二条が定められた範囲で引用させていただきました。著作権者側から申し出があった場合は迅速に対処いたします。