無人惑星サヴァイヴ #43 一緒にコロニーに帰るんだ

うわーハワード@石田彰がここまでかっこ良かった回があっただろうか?
そして、シャアラを始めとして、お互いがお互いを気遣う姿がまぶしいなぁ。
普段ダメな奴ほどかっこよく見えるものなんだよねぇ。上着とかいろいろ助かりそうな伏線があったのに、結局シャアラと一緒に流砂に飲み込まれてしまって大ショック。「どうせ助かるんだろ?」と思ってたからビックリしたよ。またヒョッコリ生きて帰って来るんだよな?そうなんだよな?


脚本演出も割としっかりしてて毎週安心して見られる。今回作画はかなり微妙だったけど、全然気にならないし面白い。


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #6 お嫁さんとお婿さん

はずむ@植田佳奈と、とまり@田村ゆかりが昔の結婚の「お約束」に思いを馳せるってのは完璧ご都合主義なんだけど、今までそれに至るまでの経過をきちんと描写してきたからギリギリセーフなのかな・・・演出とかコマ割はすごく良かったと思うし。


ついに、はずむ、とまり、やす奈@堀江由衣の百合3人が誕生したわけだけど、コレってスゴイ話だよねぇ。「やす菜ちゃんも好きだけど、とまりちゃんも失いたくないんだ!」ってただの二股じゃん!
はずむが男だったらただの三角関係。いや、心は男(一応)だからそういう意味では三角関係なのか。
うーん、こう考えてみるとこの話には2面性があるね。表面は女の子同士の美しい百合恋愛(絵にもなる)、水面下では男をとりあうただの泥沼三角関係。でもこの三角関係の方だって主人公の体は女なんだから”性欲”とは切り離された次元で純粋な意味での“愛(恋)ゆえの闘争”ってことになるのかな。どっちにしろ綺麗な「愛(恋)の物語」ってこと?
百合とかBLが好きな人はこの作品見てどう感じるのかなぁ。


動画はクソだけど原画は割と良く描けてた。
ARIAといい最近こういう作画傾向のアニメ多いなぁ。頭のいい選択かもね。


ギャグパートが面白いと感じるのはオレだけらしい・・・ギャグパートはね、スイカにかける塩みたいなもんなんですよ。無ければ無いでいいのかもしれないけど、かけ過ぎるとすげーまずくなるけど、適量だと意外と本体のうまみを出してくれますよ、ミタイな。



オープニングのeufoniusもいいけど、こっちもかなりお気に入り。
ゆうまお普通に声がキレイで歌がうまい。今回のEDは特別ヴァージョンだったみたいでどれに入ってるんだろ。