よみがえる空 -RESCUE WINGS- #4 大切な人

なるほどね。先週まであった暗い出来事をきちんと引きずりつつ、それを払拭するために長谷川めぐみ@能登麻美子登場か。すごいなぁ。これはうまい構成だ。先週までの流れをきちんとくんでいるから話にも厚みが出ていたし、その分めぐみの「大切」さってのがクローズアップされていた。しかも来週から暗いムードから心機一転して話も進められる。うーん、すごいぜ。
脇役もいい味だしてる。台詞にもユーモアがあって聞いてて面白いしな。こういう脇役のキャラがたってくるアニメってのはいい作品になることが多いよね。
作画的には車が通り過ぎた時の風圧の表現が秀逸だった。あと、鳥がさりげなくきちんと飛んでいた。普通に飛んでいた。割とすごい。


はい、今回の話でいちご100%を思い出した人、手をあげて〜


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #4 少女三角形

おー、これが百合って奴なのか・・・
素直になれない、とまり@田村ゆかりの心境を「傘」というありふれた小物を使って表現する手法は使い古された感もあるが吉。それに関連して、「雨が降っている」という事象ひとつをとってみても、やす菜@堀江由衣とはずむ@植田佳奈にとってはより関係を深めるための材料として、とまりには一人の寂しさを強調する材料としてきちんと効果を出していてお見事。全体的にしっとりとした雰囲気をもつ話となった。丁寧にお仕事してるね!
先生@水谷優子はホント寒い。でもオレはあの寒さがすごく面白いと思うんだけどな。あんなコテコテギャグやってくれるの水谷優子しかいないよきっと。絶滅危惧種だよ。


今までと比べると作画はゆるい。来週も心配。