花と星 「浅田姉妹・世界への挑戦」

飲み会から帰ってテレビをつけたら、浅田姉妹のドキュメンタリー番組をやっておりました。
菅野よう子のサントラと坂本真綾の曲のカラオケがBGMとして使われていて、普通に綺麗な曲だなぁと改めて思いました。オレって菅野よう子信者だなぁ。


ところで、坂本真綾のファンクラブIDS!に入っていたのですが、この程やめました。
去年は一度コンサートにも参加することが出来たし、もう思い残すことはありません。
IDS!の頭の悪い運営にも不満があるのが一点。
坂本真綾菅野よう子から巣立ちましたし、俺もそろそろいいかなぁと感じるところがありました。


最初は「うーん、好きだけどファンクラブってなぁ、世間の目が・・・恥ずかしいよなぁ」と思いながらも「ファンクラブ優先ライブもあるかも!」と入会したIDS!。おかげさまで思惑通りに通常はチケットを入手することが困難なライブにも参加させてもらうことができました。


このファンクラブに所属していることを理由にして、池袋サンシャインのプラネタリウム満天に行ったり帝国劇場でミュージカル「レ・ミゼラブル」を見たりコンサートに参加したりと積極的に行動することができ、普通に生活していては得られない経験をたくさんさせてもらったと思います。すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。


思えば、中学校の頃からファンで2001年の渋谷のHMVでのインストアライブで感銘を受けた坂本真綾
この人がいなかったらもっと違う人生を歩んでいたのかもしれません。
もうファンクラブはやめちゃいますが、坂本真綾がこれからますますご活躍されることを切に願っております。


DIVE

DIVE