きょうちゃんは普通にかわいい

liontamarin2006-02-22

id:asc_gamefreakさんに教えてもらった「やおいちゃん」、スゴイきれっぷりでした。これは狙ってるんでしょうかね。商店街が801っていう時点で既にすごいっていうのに。
更に気になることに、モンスターズインクの主人公キャラ二匹を足して2で割ったようにも見えるんだよねぇ・・・うーん、スゲーとしか言いようがない・・・
今度この商店街に行ってみたいものです。


ところで、今年度の全国高等学校総合文化祭が京都で行われることを塾関係の人から聞きました。
こっちのキャラクターは普通にかわいらしいです。ちょっとかわいい王道って感じです。
http://www.kyoto-be.ne.jp/kyoto-be/ (京都府教育委員会
<当ブログは宣伝目的で画像を引用しておりますが、著作権などで問題がある場合はご連絡ください>


僕が高校ニ年の時は地元山形で行われました。地元放送委員会として結構熱くなって頑張ってたなぁ〜。
そういえば高文祭in山形のキャッチコピーを一般公募し「瞬間、こころ重ねて」が採用寸前まで行ったのは内緒。
委員会幹部だったおたく友達が、きょとんとした教育委員会のお偉いさんを前にして「これエヴァのパクリじゃん!」と叫ばなかったら高文祭in山形は歴史に残るイタいものになっていたかもしれません。桑原桑原。コレ応募した奴はほんと罪作りだよ。