東のエデン (#1)王子様を拾ったよ

第一話を比較する限り、今期一番面白いアニメはコレです。
話は唐突で意味がわかりませんが、不思議と辻褄が合っている気がする。
なぜだろう。とても不思議だけど。


さすが、神山健治×羽海野チカ×プロダクションI.G.。。。
コレは見るべきだ、と囁くのよ。私のゴーストが。


気になった点。
主人公「森美咲」って普通モリ・ミサキって読むよね。
それが、このアニメでは違和感無くモリミ・サキって読んでる。何かの伏線?


北朝鮮のミサイルが降ってきていたら、もう確実に放送中止でした。
このアニメが見れている、この平和に感謝です。


DVDでは王子のアノ湯気が取れるんですね。わかります。



リストランテ・パラディーゾ (#1)ニコレッタ

これも面白いですね。静かな感じなのにテンポもいいし。
私は男ですが、女の子が年上のカッコイイおっさんにドキドキする感じがわかったような気さえしました。
声優もコエイケメンだらけで、これは声優オタクにとっても嬉しい限り。
イタリア舞台のアニメは良作が多いですねぇ。音楽もアリアっぽい感じでオシャレだし。
女の子をターゲットにしたアニメだと思いますが、質が高いので男でも十分楽しめると思います。


これ見てると、ほんと腹へってくるな・・・これからパスタを茹でて食べよう。うん。


フジテレビは確実に正しい方向に向かってますね。