鉄腕バーディー DECODE:02

今のところ第一期より面白いですね。
前シリーズの終りにめちゃくちゃ人が死んでるはずなんですけど、それを重く受け止めているようないないような雰囲気が微妙です。しかし、すごくいい動画も結構見れて、りょーちもも本領発揮って感じ。元気があります。
第一期はりょーちもがやっている割りにアクションがそこまでなかった印象がありました。それに話もなかなか進まなくてストレスがあったように感じます。今期は今のところいい感じですね。赤根和樹監督、がんばってください。


ニルギリスのオープニングは画も含めてすごくいいっすねぇ。エウレカの時も良かったけど。ニルギリスのCDでも今度借りてみようかな。


CLANNAD AFTER STORY

古河渚中原麻衣、いや、岡崎渚がご懐妊しました。おめでとうございます!
クラナドは人生って言葉がありますが、なんかだんだん人生っぽくなってきたかも。
今回は石原立也監督が画コンテ・演出やっていただけあったなかなか良い出来でした。
「私達は夫婦なんですから、エッチなこともしちゃってます!」は、ギャグとして面白くもあり、なんだか、あー二人は結婚したんだなぁと、見てるこっちがほんわか幸せな気持ちになりました。
Liaのオープニング曲を聞くと、これから言葉には出来ないような辛いことがありそうですね。
しかし、今は陽だまりのような幸せな感じを一視聴者として味わっていたいと思います。見ていて元気が出てきます。