涼宮ハルヒの憂鬱 #1 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00

あー、最初に言っておきますけどオレは京アニ信者で原作も一巻は読んじゃってますよ。



最強の滑り出し。てかロケットスタート


原作未読者に変な作品だと思われて切られる? 
そんなワケないじゃんね。例えオレが原作読んでなかったとしても絶対来週も見るよ。こんなにパワーある作品ないじゃん。


この話を最初にもってきたのは、商業的に見れば失敗? 
これだけ話題になってるんだから大成功でしょ。ここまでキャッチーな第1話、久々に見た気がするよ。


古泉一樹小野大輔)が「鍵」の話をしている時、一瞬カメラ目線になる演出に震えた。


原作を読んでアニメを見るとどうしても厳しい目になってしまいがちだが、今回ほど原作を読んでいて良かったと思ったことはない。どこまでも原作に忠実に忠実にやろうというのか石原立也監督よ。


というわけでベタ誉め。製作者側からビンビン伝わってくるものがあったぜ・・・センスもいい。
京アニメだわ。


好きとか嫌いとかはいい。


ハルヒを見るんだ!