弟よ、君は山形で行われるBSマンガ夜話の公開録画に行きたくて観覧希望メールをだしたらしいじゃないか。

liontamarin2005-05-18



山形ではそういう全国区のイベントはほとんどないから、行っておいたほうが絶対いいと思う。
兄さんも、山形の浜田広介記念館で桑島法子の朗読会が行われたことを、後から雑誌で知ったとき「山形で生まれた意味ねーじゃん!!」というぐらい後悔したもんだよ。


ポリケロの「なんちゃってセイユウ」のラジオ公開録音には二人で行ったよなぁ。
俺が中学生ぐらいの時の話だ。君は小学生だったかもしれない。
録音が行われた山形放送のスタジオのセットが、何を勘違いしたのかギリシャ神話の宮殿みたいになってて、水谷優子がアテナに見えたことを兄さん、良く覚えてるよ。


アニメキャラが水谷優子に逆にアフレコしてるみたいでなんかすごかったなぁ。
因みにアテナはローマ神話ではミネルヴァだ。
ミネルヴァ発進してたなぁ。
あの時はまわりの「おたさん」たちについていけなくて大変だったけど、今じゃバリバリ引っ張っていく方になってしまった・・・


話が脱線したけど、会場となる東北芸術工科大学は確か最近アニメ関係に力を入れ始めた学校だから、その関係で今回こういう企画がもちあがったんだと思う。
岡田斗司夫(おたくの神様)、江川達也(マンガ家) 松村邦洋(かけふ)に俺も会ってみたい。
いいなぁ。当たるといいなぁ。
けど、それに影響されて東北芸術工科大学に入りなおしたいなんていうんじゃないぞ。


兄さんはもうそれだけが心配で夜も眠れないよ。
入りなおすんなら佐々木アニメーション学院にしておけよ。あなたの才能ハッキドキだぜ。 


P.S.NHKは何を考えて1枚で2人観覧可能にしたんだろうなぁ。
http://www.nhk.or.jp/manga/main.html