地震予知の可能性


VHF電波伝播観測法に基づいて以下のような予測が出ているみたいです。
僕もこの観測方法については全然詳しくないのですが、要するに「地震がおきそうになるとその付近の地殻に+電荷がたまり、それによって遠くの普段なら聞こえないはずのFMラジオ放送などが聞こえるようになったりする」現象(まだまだ研究の余地あり)を利用したものです。


僕の大学の研究室は、防災に関して有名な研究所と同じ建物内にあって、そちらのほうがなんだか今日そわそわしているなぁと思って調べてみたら、こういうことかもしれません・・・
ひょっとするとひょっとするかもしれません。
関東圏にいる方は、一応、気をつけておいて損は無いかもしれません。


関東圏 M7.2+-0.5
時期  5月27日+-4
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/index.html


こういうのは「かもしれない」としか言いようがないんですよね。結果論だから。


追記 地震というキーワードリンクでたどっていったら、「今日ハムスターが落ちつかない」などの記載のある日記が3つくらいありました。マジで怖いです・・・